2015年10月07日更新

西海岸風インテリア。スターフィッシュなどのディスプレイに困ってるあなたへ!

憧れの西海岸テイストにしたい!張り切ってアイテムは揃えた♪眺めてニヤニヤ(*´з`)さて飾ろう・・・。え~と、どうやって・・・?(汗)悩んでる方、多いのでは。。。?頼りになる部屋作り成功者さん達のセンスを盗んじゃおう!

色んな西海岸風のお部屋の写真を見て、素敵だな~♡って憧れて。。。
目指すテイストは決まった!よ~し!

「スターフィッシュは必須でしょ~。」
「流木の海のナチュラル感は雰囲気作りに欠かせないよね!」
「サーフモチーフはやっぱりアクセントに外せないかな~♪」
「エアープランツ、ゲットォオオオオオオ!!」

せっせとアイテムを揃えてみたはいいけれど。。。

どうやって飾るのコレ。(;´Д`)悩

・・・なんて途方に暮れている人、いませんか~。。。

まずは簡単にテクニック要らずで取り掛かれる
「アイテムを置くだけで雰囲気を楽しんでみる」
ここから始められるお手本を集めてみました。

後半に上級者さんのお手本を少し。

まずはチャレンジ!
取り掛かりにはお手本の真似っこさせてもらって
少しづつお気に入りコーナーを作ってみましょう♪

例えば・・・流木も、ただ立てかけるだけでもステキ☆

出典:http://disorganized72.tumblr.com/ 流木の飾り方、分からない!!と持て余してしまったら。。。
コーヒーの空瓶などにまとめてザックリいれちゃいましょう♪
アクセントに麻ひもで貝殻を繋いで絡めるだけでこの雰囲気!
まずは手軽に出来る事から試してみましょう!

スターフィッシュを主役に「置くだけ」テクでも西海岸風に!

西海岸風インテリアには欠かせないアイテムの代表「スターフィッシュ」。
マリンアイテムの象徴として2015年アクセサリーやファッショングッズなどでも大フィーバーしましたね!

やっぱり可愛らしいフォルムと海らしい雰囲気を求めるならコレが無いと・・・。

という事で、今回はディスプレイテーマの「主役」に決定!!

出典:http://bluebayou.ocnk.net/ 愛らしいお洒落なフォルム・・・★

スターフィッシュとペアを組むアイテム別にご紹介。。。

「流木」「空き瓶」「キャンドル」「立てかけフレーム」「壁掛けフレーム」「棚」
上記の順番にアイテム別にまとめてみました。

最後に上級者さんのディスプレイもご紹介させて頂きました。
思わずポカンと口が開いてしまう位、とっても素敵です♪
どうぞ終わりまでお付き合い下さい♡

「スターフィッシュ」✕「流木」

出典:https://locari.jp/ 流木とスターフィッシュのコンビ最強~。
麻ひもや空瓶があれば並べて置くだけでも厚みがでます。

出典:http://roomclip.jp/ 流木をDIYしてキャンドルスタンドに!
カラーとスターフィッシュで海を感じるステキなアイデア。
「こんなの作れないよ~」なんて難しく考えなくても似たカラーのキャンドルを一緒に並べるだけでも雰囲気出ますね♪

出典:http://roomclip.jp/ 「瓶に詰めるだけ!」
キャンドル用のガラス容器にサンゴ砂と貝殻を入れただけなのに雰囲気バッチリ!
簡単ですぐ真似できちゃう!材料は全部100均だそうですよ♪

出典:http://roomclip.jp/ 流木を無造作に置いて貝殻を散りばめるだけでも雰囲気バッチリ!
スターフィッシュは他の種類様々な貝殻とケンカせず調和するので本当に万能ですね!
「SEA」の文字も、ホームセンターだけでなく3COINSや100均などでも手に入るので見つけたらこの3文字だけでも手に入れておきましょう!

「スターフィッシュ」✕「空き瓶」

「空き瓶」と「キャンドル」はスターフィッシュを麻ひもで取り付ける。という作業も入ります♪

出典:http://roomclip.jp/ 瓶の中に折り紙のスターを沢山詰めて・・・
マリンボーダーのボート型の器に貝殻を飾った素敵なアイデア。スターフィッシュの存在感がすごい!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

カテゴリ一覧

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧