2017年11月30日更新

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

秋冬は空気が乾燥するので、小じわが気になりますよね。朝から晩までキレイな顔でいるために、シワができやすい目元・口元のスキンケアについてご紹介。

秋冬はシワが深刻・・・・何とかならないの?!

秋冬はただでさえ空気が乾燥しているのに、ヒーターをつけるとさらに肌はカピカピ、砂漠状態になっちゃいますよね。


「でも、朝はしっかり保湿してるよ?」という声が聞こえてきそうですが、朝の保湿ケアだけでは、冬の厳しい乾燥には太刀打ちできません。


夕方になると小じわができる・・・という方も多いのではないでしょうか。


そこで、目元・口元のシワを徹底的に防ぐ方法についてまとめてみました!


1.化粧品の成分を見直す

朝晩のスキンケアには、保湿成分がたっぷり入っている化粧品を使いましょう。


意外と、成分をよく見ていない人は多いです。


保湿効果のない化粧品をいくら重ね塗りしても、シワへの効果は期待できません。


ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCなどの保湿成分がたっぷり配合された化粧品を、出かける前にたっぷり塗りこみましょう。


化粧品を選ぶときは裏表示をしっかりチェックしないとですね!


2.ホットアイマスクで休憩中に保湿


朝保湿しても午後には小じわができてる・・・というときは、ホットアイマスクの出番です!



いったい何に使うのか?というと、「パック」に使います!



目元にクリームをたっぷり塗ってその上からホットアイマスクをつけるだけなので簡単♪



仕事の合間にホットアイマスクでリラックスしながら、パックも同時にできてしまいます。



朝の保湿だけでは厳しいときは、スキマ時間をうまく使ってスキンケアすると良いですね!


3.白湯を飲む


体の中から保湿するのも大事です。


白湯でしっかり水分を補給して、うるおった肌をキープしましょう。


体が脱水症状では、肌もうるおってきませんからね。


ただ、飲みすぎはむくみの元になってしまうので適量を心がける必要はありますが。。


一気にガブガブのまずに、ちょこちょこ飲むのが良いですね!


肌がうるおうのをイメージしながら、おいしく頂きましょう♪



4.最終手段!マスクで保湿

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧