2015年10月01日更新

就活前の今しかない!最後の悪あがき♡後悔しないハイトーンヘアカラー

ピンクや、パープル、スカイブルーにグリーンなど色鮮やかと言うイメージが強いハイトーンカラー。一度はしてみたいと思うものの、どんな色が似合うのか、どんな染め方をするのか…心配な事が尽きないと思います。そこで、今回はハイトーンカラーについての説明と一緒に、ヘアカラーに関する基礎知識についても触れていきたいと思います。

ハイトーンヘアカラーってどんな色のことを言うのか

就職活動が大変な今の世の中ですが、中には就活にひと段落が着いて羽を伸ばしたいなと思っている方もいらっしゃると思います。
そうなると、「学生最後の思い出に奇抜なヘアスタイルにしたい」と思うのではないでしょうか。
そこでご紹介したいのが、“ハイトーンヘアカラー”になります。

出典:http://naillist.com/ ピンクヘアーの似合うきゃりーぱみゅぱみゅさん。奇抜なカラーリングも個性的です。

ハイトーンヘアカラーというと耳慣れない感じがしますが、明るい髪色のことを意味して使っているように思います。その種類はピンクからブルー・パープル・グリーンといったように色の数だけ存在しています。

出典:http://laughy.jp/ パステルカラーのようなパープル。不思議な雰囲気に様変わりします。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのビジュアルを見ていただくと分かるように、使う色によって雰囲気が大きく様変わりするのが、一番の特徴とも言えるのではないでしょうか。
そこで、ハイトーンカラーの“色”についてよく使われているものについて紹介していきたいと思います。

人気のカラー-アッシュ系-

ハイトーンヘアカラーの中でも特に人気なのが、アッシュ系のグレーやブラウンカラーです。スモーキーでユーロビューティーのヘアカラーに近い色合いですが、日本人にも馴染みやすい色として親しまれています。

出典:http://color.xn--lckk8b8kv44pvq6e.com/ 上品な雰囲気にもなるアッシュカラー。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ ブラウンよりも優しくやわらかな印象に。

出典:http://xn--qcktgsa2360b3n8d.seesaa.net/ アッシュカラーを使って外国人風の髪色にするのが人気となっているようです。

肌なじみの良いカラーと評判のアッシュ系、初めてハイトーンヘアカラーに挑戦する方にお薦めのカラーになるそうです。

ガーリーなだけではない!?-ピンク・パープル・暖色系カラー-

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 可愛らしいピンクヘアーの魅力を前面に押し出したヘアスタイルが女の子らしさをアップさせてくれます。

原宿や渋谷のファッションでも人気のピンクのハイトーンヘアカラー。ピンクのヘアカラーは女の子らしさがプラスされるように思います。

出典:http://news.livedoor.com/ 女優のキム・ヒョジンさんのピンクヘアーは韓国メディアの視線を釘付けに。可愛いだけじゃないピンクの魅力を感じます。

出典:http://fortune-girl.com/ ピンクとアッシュのヘアカラーを合わせた柔らかい色合い。ナチュラルな仕上がりになるハイトーンヘアカラーもお薦めです。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧