2015年12月19日更新

第一印象を決める!モテ子の条件今どき前髪ヘアカタログ

髪型は人の印象の8割を決めると言われていますが中でも前髪の占めるパーセンテージはかなりのもの。 トレンドや可愛らしさなども前髪の印象が左右するのです。 ほぼ前髪が決めると言っても過言ではないイメージ。前髪で操作することも可能なのです! 愛されモテ子の目指す今どき前髪を印象別にご紹介します♡

年末年始はイベントがたくさん…♡

可愛い系、クールで大人っぽくセクシーに、いつだって素敵な印象を残したい!!
メイクやファッションもバッチリ決めていざ出陣!となった時に、あれ?なんだかイマイチ…前髪が気に入らない!なんてこと、ありませんか?前髪が気に入らない、決まらない、だけで気分はガタ落ち、お出かけ気分も急降下…なんてことは女性ならよくあることですよね。

やっぱり大事な「前髪」

「髪型は人の印象の8割を決める」という言葉の通り、第一印象を大きく左右するヘアスタイル。
中でも前髪は瞬時にその人の印象付けをする項目です。

大事だからこそ悩める問題!

前髪の悩みは尽きることがなく、とにかく永遠に悩んでいられるくらい女性にとって大事ですよね。
自分の顔型とパーツに似合った前髪をずっと模索している…なんて方は多いのでは。

どんな前髪も似合う卵型を目指すべし♡

一般的に、どのようなスタイルの前髪も似合うと言われているのはほっそりとした綺麗な卵型の輪郭です。
この卵型のラインに自分の顔型を近づけるように前髪を作っていくことでコンプレックスのカバーをしながら自分に似合う前髪作りをしていくことができるのです。

イメージと方向性を明確に設定するのがコツ!

ひとまず各顔型のタイプを大まかに4つに分けて前髪作りのコツをご紹介します。

(a)丸顔

額に隙間のある前髪にすることで縦長ラインを強調して、サイドのボリュームを抑えめにして顔の横幅を短く狭く見えるようにするのがポイントです。深めの斜め前髪などで大人っぽい印象を作れます。
短めの前髪を作りたい場合は、両サイドを長めにとってラウンドさせるようにカットするラウンド前髪や、ロングヘアにして全体のラインを縦長に意識させる髪型がGoodです。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

カテゴリ一覧

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧