2015年11月25日更新

【必見✦乾燥肌女子】えっ?椿油で?!お肌うるるん✦ワザ編!!

”椿油”と言えば、髪にしか使えないと思ってないですか?答えはNO!!実は、頭~つま先まで使える優秀アイテムなんです!!何やってもお肌が乾燥する、肌にうるおいがない等...悩める”乾燥肌女子”必見です♡”椿油”を試してないなら、是非TRYしてみて(。☌ᴗ☌。)♡

「教えて!椿油って何なの?」

「1200年前から使ってた!優秀すぎる油!」

椿油と日本人との関わりは1200年前から。

肌に潤いを与える皮脂の成分で最も多く含まれているのが「オレイン酸」。
椿油はこのオレイン酸を多分に含んでいます。
同じ植物性油でアロマ・マッサージ等に使われることで有名なオリーブオイルが約75%に対して、椿油はなんと85%以上もオレイン酸を含んでいます。
つまり、椿油は、髪や肌の健康を保つことにおいて、低刺激で油分補給に最適といえるのです。

オレイン酸をたっぷりと含んだ椿油を髪や肌につけることは、水分の蒸発を防ぎ、保湿性を持続して、乾燥を防ぐ効果があります。

出典:http://www.kurobara.co.jp/

「それで、使い方は?効果は?どうなの?」

椿油の効果、入手方法、値段、お勧めの椿油の商品等を教えてください。
よろしくお願いします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「グッバイ乾燥!髪~お肌まで使えるっ!」

髪だけじゃない!全身に使えるって知ってますか?

乾燥からお肌を守ってくれる椿油はスゴい!

クレンジングに、保湿、パックまでetc...

天然植物オイルだから、お肌への負担が少ない!
だから、アトピーや肌が弱くてもOK♥

お値段も約1000円くらいで、全身OKなんて
お得すぎるっ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

椿油で、乾燥肌にサヨナラしましょっ!

では早速、色々ご紹介します♥

✦クレンジング編✦

【効果】

毎日使っても
お肌への負担が少ないうえに、キレイに落ちます。
大事なうるおいは、落としません!

【やり方】

--使用量 10滴~12滴くらい--

1. 乾いた手のひらに椿油をとって、
 顔全体になじませる。
 ★必ず、顔や手は乾いてる状態でしましょう!!

2. 目元は、円を描くようにしてメイクを浮かせる。
 ★落ちにくいときは、オイルを少し足していく。

3. ティッシュで、軽く拭き取る。
 ★強くこすらないようにしましょう!!

4. 洗顔料で洗って、
 すすいだ後はいつものケアを行う。

✦オイルパック編✦

【効果】

1 2 3 4 5 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

morikuson

morikuson

今まで、アパレルやアクセサリーの販売員の経験アリ♡役立つ記事を、お届けできるように頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリ一覧

morikuson

morikuson

今まで、アパレルやアクセサリーの販売員の経験アリ♡役立つ記事を、お届けできるように頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧