2016年03月20日更新

こなれ感がモーレツ可愛い♡グランジカールで作る今ドキヘアアレンジ

みなさん!もうすぐ春ですよ♪春になるといろいろ楽しいことやわくわくすることも増える季節になります。コレから新しい季節にむけて自分磨きをしてみてはいかがですか?最近ちまたで人気があるヘアスタイルはグランジカール。女の子の魅力を十分に引き出してくれる魔法のヘアスタイルなんですよ。可愛くなってときめく春を迎えましょう。

グランジカールってどんなのかみんな知ってる?

グランジカールは外国人のようなやわらかいクセ毛風のパーマスタイルのことをいいます。
また、グランジという言葉はファッション界で使われていた言葉で『汚い・薄汚い』という意味合いから
美容界ではラフでカジュアルな無造作パーマとして人気が高いヘアスタイルになったのです。

もともとグランジー(grungy:汚い)という俗語が語源で、アメリカのファッション誌が命名した。

出典:http://www.fashion-press.net/

今すぐ真似したくなる可愛さ♡ロングのグランジヘアー

出典:https://latte.la/ ルーズで可愛すぎるスタイルの秘密は大きめのウェーブがやわらかさを表現しているから。さらに、明るめのカラーが抜け感を引き立たせてくれます。

出典:https://latte.la/ ふわふわなヘアスタイルって触るとすっごい気もちいですよね。ウェーブをかけたらしっかりカールは出さずに自然な状態で整えるとボリュームがでてふんわりします。

出典:https://latte.la/ センターで分かれたパーマスタイルってすごい色っぽく感じませんか?大人のかっこいい女性って感じで憧れるヘアスタイルです。

出典:https://www.instagram.com/ 外国人のクセ毛を真似するならウェーブ+カラーをくすんだベージュ系にすると近くなりますよ。欧米人の特徴でもある柔らかい髪質に見えるようにすればグンとにるはず。

出典:http://www.pwsweb.jp/ 斜めに分けた前髪がワイルドさを主張してボリュームがあるウェーブとの相性が抜群。前髪をかきあげた仕草は女の子の憧れなので前髪を伸ばして頑張ります。

出典:http://online.schwarzkopf-professional.jp/ スウィートカールが可愛いのは前髪をパツンと切ることと、カールを大きめに巻くこと。仕上げはカールをぐるぐるにはせず崩した感じがベストです。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp/ 綺麗なお姉様という感じを出したい時はコレ!
まず、分け目は横分け。かきあげても良いようにスタイリング剤はつけないのがポイントです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 毛先中心にカールはかけて後は無造作にクシュクシュすればグランジカールは完成。胸まである毛先にウェーブをかけることによって優しい感じのイメージに変わります。

出典:http://www.pwsweb.jp/ 今流行の前髪かきあげスタイルはウェーブをかけてボリュームをだし逆サイドから思いっきり持ってくるのがポイントです。そうするとトップのボリュームも出るからバランスよくなっちゃう♪

出典:http://www.pwsweb.jp/ グランジカールのスタイリングのコツはウェーブをばらすこと。ランダムに毛先のカールが動いている方がラフ感が出て寝クセっぽく見せることができます。

出典:http://www.pwsweb.jp/ 外国人風クセ毛ってナチュラルな感じが可愛いと話題に。ふわっとしたウェーブが女の子らしさをあげて可愛くみせてくれる効果があるんですよ!

出典:http://long.stylistdirectory.jp/ 艶やかな感じが女性の色気を出していて素敵なヘアスタイルだと思いませんか?カラーはアッシュ系のくすんだ色なので透き通る感じが美しい。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

u-sa

u-sa

閲覧ありがとうございます! ヘアアレンジ好き♡可愛いスタイルからパーティースタイルまでたくさん紹介していきます♪

カテゴリ一覧

u-sa

u-sa

閲覧ありがとうございます! ヘアアレンジ好き♡可愛いスタイルからパーティースタイルまでたくさん紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧