2016年02月22日更新

みずみずしいツヤとグロッシーな輝き✡おすすめアイグロスの使い方特集

明るくてふっくらとした艶メキ。 唇に頬に目元に、 私たちのオンナ度をあげてくれるのは 煌めく艶感がその秘密でした。

艶が私のオンナをあげる

2016年注目度No,1コスメはこれ!パウダーよりも落ちにくく、極上の色気を放つアイメイクアイテム“アイグロス”。アイグロスはみずみずしい艶とグロッシーな輝きをプラスしてくれる。

実はこのアイグロスは目元だけでなく様々な場所にツヤメキを+してくれるとっても優秀なアイテムなんです。ここではアイグロスの使い方をご紹介します。

肌だけではなく目元も大事!アイシャドウもツヤを出して華やかに彩れば、色気もグンとアップします。目元にツヤを出したい時に使えるのが、アイグロスやクリームシャドウ。良いところは、忙しい朝でも手抜き感なく綺麗に仕上げる事ができること

アイグロスの基本の使い方

まずはアイグロスの基本の使い方から。

指に少量とったらぽんぽんとなじませるだけ。
まぶたの中央から全体に指で軽くたたくイメージです。

アイグロスの注意点

・ファンデーションがよれていないこと。
(ファンデがよれているとアイシャドウの伸びも悪くなり、メイク崩れの原因にもなってしまいます)

ファンデーションがヨレていたら、アイシャドウの伸びも悪くなり、メイク崩れの原因にも…。綺麗に伸ばすためにも、塗る前にヨレは無くしておきましょう

・ムラがないよう丁寧に
(瞼を閉じたときムラがあるとキレイな艶めきが台無しになってしまいます)

塗り残しがないように、綺麗に伸ばす
瞼を閉じた時、ムラがあるようでは一気に台無しに。ムラ無く塗る事が、輝きを綺麗に出すポイントでもあります。

・少しずつ伸ばしていく
(一気に塗ると色の調節が難しくなります。少量ずつ伸ばしていくことでのぺっとした印象を回避できます)

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧