2016年02月15日更新

カバー力で見る リピ率の多い大人気化粧下地おすすめランキング

化粧下地で絶大な人気を誇るものばかりをまとめてみました。口コミサイトや美容雑誌のランキング上位の化粧下地アイテムだけを揃えましたので、ぜひ参考にしてみてください。肌の印象や化粧持ちがぐっと変わるはず!

化粧下地って必要?

「化粧下地はめんどくさいし、厚塗りもしたくないから使わなくていいや〜」
なんて思っていませんか?
実はそれが化粧崩れや肌トラブルの原因かもしれないんです!

■化粧下地の役割

化粧下地にはお肌の上に薄付けすることでファンデーションをしっかり密着させるという役割があります。そしてもうひとつ「ファンデーションや外気からお肌を守る」という役割もあります。


最近のファンデーションは外気に漂うチリやホコリ、花粉などもなるべく肌に寄せつけないようサポートしてくれるものもあります。

こんなに色んな役割を果たしていたなんて…!


他にも、メイク料の色素沈着を防ぐ効果もあるので、どうやら化粧下地は塗った方が断然良さそうです。

必要性がわかったところで、どんな化粧下地がいいのか早速みていきましょう!

絶大な人気の化粧下地はこれ

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

¥2,800

SPF20・PA++
皮脂・汗によるくずれに強く、ファンデーションの化粧もちをアップさせる化粧下地。化粧くずれの原因となる皮脂をかかえこみ広げない、耐皮脂処方。保湿成分カミツレエキス配合。無香料

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧