2016年01月26日更新

選び方~落とし方まで!実は重要正しいクレンジングをマスターせよ!

クレンジングのポイントは、出来るだけ肌に負担をかけずにメイク汚れを、きちんと落とすことです。メイク汚れが残ると、様々な肌トラブルに繋がってしまいます。

クレンジングは「丁寧に、でも素早く」が基本

どのようなタイプの、クレンジング剤を使うにせよ、最も大切なのは、クレンジング剤をメイクによく馴染ませ、ふやかして落とすようにすることです。

力を入れずに指先で、くるくると優しく馴染ませてください。


しかし、時間のかけすぎは逆効果です!!クレンジング剤は、肌にとって優しいものではないので、必要以上の時間をかけると、乾燥や肌荒れの原因になってしまいます。

すすぎまでを含め、約1分以内で終わらせるように心掛けましょう♪

クレンジングは、丁寧に、素早く行うこうとが大切なのです!!

正しい落とし方をおさらい

■ アイメイクやポイントメイクは先に落とすこと

最も落ちにくいメイクは、アイメイクです。

重ね付けしたマスカラや、ウォータープルーフのアイライナーなど、落ちにくい要素が詰まっているため、

全体と一緒のクレンジングでは、落ち切らない場合があります。


特に目元は皮膚がとても、薄くデリケートです。毎回きちんと落とさないと、目元が老け込む原因に!

落ちにくい口紅を塗った目元も同様です。専用なクレンジング剤を使って先に落としておきましょう!


■ クレンジング剤が少なすぎるのはNG

量が少ないと摩擦が大きくなり、肌を痛める原因になります。適切な使用量を守ることがポイント!

指の腹などで、少し温めてから、使用するとメイク汚れが落ちやすくなります。

■ クレンジング剤をのせるのは、Tゾーンから

顔の皮膚のなかでも、比較的皮膚の強いTゾーンから、クレンジング剤をのせていきましょう!

TゾーンのT次に、頬のUゾーンへと伸ばしていきます!

■ 力を入れすぎない

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧