2016年01月06日更新

ちゅるりんリップはもう卒業 24歳から始めるマットな大人カラーリップ♡

女性の口紅って、季に節よって、なんとなく明るい色になったり暗い色が人気色だったり。。。気分にいっても色を変えるっていうのも楽しみの一つでもありますよね!! リップカラーのい”マット”があるって知っていますか??大人のリップカラーにチャレンジしてみませんか??

メイクに重要な”口紅”



特に「マット」な仕上がりのリップスティックが大人気で海外では、マットなリップスティックのメイクをするセレブに注目が集まっています。

カーダシアンファミリィーのカイリージェナーのリップメイクは今やリップメイクのお手本となっています。


海外や日本でリップスティックの存在が日に日に強くなってきましたね!
昔はグロスだけ♪なんて控えめのメイクだったのが、最近ではリップでメイクを強調して楽しむ女性が増えてきました。


グロスだけじゃ物足りない!!


そんな貴方にぜひオススメしたいのは、グロスとは、真逆でツヤのないマットリップ!!
いつも同じになりがちなメイクの印象をガラッと変化させてくれます。各ブランドから発売しているオススメのマットリップの商品やトレンドの色味が沢山あります。

自分に合う色が探せるはずです♪

5つのステップキー!!


マットなリップメイクをマスターするには、5つのステップがカギとなります。とても簡単なステップなので、是非マットリップをマスターして下さい♪♪


ステップ1・ スクラブをする !!


完璧なマットリップの仕上がりには整った唇がマストにです。まずは、”リップスクラブ”でガサガサしている唇を滑らかに整えましょう♪

仕上がりがキレイになりますし、リップスティックも塗りやすくなります。


お化粧前に唇を優しくスクラブでマッサージすると、リップカラーやグロスののりと持ちが良くなります。砂糖とホホバオイルが、唇の古い角質をしっかり落として潤いをプラス。健やかでなめらかな口元で、笑顔も一段と輝きます。ベタつかない爽やかなつけ心地。口元に広がるのは甘いキャンディのようなフレーバー。思わず唇をなめたくなりますが、そこは我慢。




洗面台に置いて、歯磨きが終わった後にマッサージし、そのままサッと洗い流す。

この方法は手軽で習慣にもしやすいのでオススメです。唇に馴染ませるのが苦手な方は、メイク落とし「俳句」と混ぜて使ってみて下さい。


注意点が、濡れた指でスクラブをすくうのはNGです。
最後までサラサラの状態で使い切るには、「乾いた指」がポイントです。

ステップ2・ 唇もやっぱり保湿から!!


はじめにリップクリームでしっかり保湿しましょう!!
マットな質感は乾燥しやすいので、保湿を怠るとカピカピな唇になってしまいます。


塗り終わったら、ティッシュで余分な油分をオフしてください。
そうすることで、マットな質感を演出しやすくなります。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧