2015年12月18日更新

正しい洗顔が『美肌の基本!』 まだクリスマスに間に合うよ♪

美肌の基本が「洗顔」というのは聞いたことあるでしょ?じゃぁ~その正しい方法は知ってますか?今回はクレンジングオイルに特化してしっかり学びましょう♪お化粧ののりが良くなるのは勿論、崩れも減らせますよ!

目指せ素肌美人!メイクを落とした顔を自信をもって彼に見せましょ!

" Merry Christmas "
一年最大のイベントですね♪
今からでも十分間に合う、『美肌の基本』をマスターして

素敵な夜をすごしてくださいね♡

素肌の大敵は、汚れです。まずは汚れ落しから・・・

デリケートなお肌に負担を掛けずできたら
あなたの素肌は、触りたくなるお肌になりますよ!

 ★ オイルクレンジング
 ☆ すっぴん美人!!
 ★ 夜更かし女子はブス度が上がる!!
 ☆ 美肌にはストレスは大敵!

 ★ オイルクレンジング

「オイルクレンジング」はみんながお手軽に使っていますね。
でも、間違った使い方の人がとても多いんですよ。

この機会です、ちゃんと覚えてくださいね。

1.目元・口元のメイクを先に落とす

2.手のひらにオイルを出す

出典:http://kakaku.com/ 乾いた手でとあるときは、きちんと手を拭いてから。
濡れていてもいい場合でも、水気を落とすほうが無難です。

3.乳化させてから顔全体になじませる

乳化というのは、水やお湯を混ぜて白濁させること。

出典:http://apple-flower.org/ 手に出したときは透明のオイルです。
それが・・・↓

出典:http://apple-flower.org/ 乳化させると、こういう状態です。

乳化をすることで本来反発し合うオイルと水がなじみやすくなり、キレイに洗い流すことができるのです。
洗い流すときにヌルヌルが残りにくくなります。
それで、顔を何度もこすらないで落とせます。肌への刺激も減らせます。

4.Tゾーンから先に肌にのせてなじませます。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧