2015年11月26日更新

アラサー女子からラブコール♡お手本にしたい綾瀬はるかのヘアアレンジ

男子にも人気で「お嫁さんにしたいランキング」「恋人にしたいランキング」でも常に上位のモテ女優・綾瀬はるかさん。あの独特な柔らかい雰囲気、真似したいですよね! でも実はヘアアレンジだけ綾瀬さんみたいになれちゃうって知ってましたか?取り入れて、モテ度UPしちゃいましょう!

最近は大人にも人気なあのアレンジも…

出典:http://www.cinemacafe.net/ 髪をサイドにまとめただけなのに、なぜかオシャレに見える髪型。最近流行っていますよね!
前髪も同じ方向に流し気味にするのがポイントです。
広がらないようブローも忘れずに!

オールバックも自由自在

出典:http://www.nikkei.com/ そうかと思えばオールバックでピッシリまとめ髪も。
おくれ毛すら残さない!コレは勇気がいります!
でもキリッとしたイメージで、かっこいいですね。
髪をまとめたあと、コームにキープスプレーをふきかけて毛流れに沿って撫でると崩れにくくなります。

出典:http://movieigo.cocolog-nifty.com/ フロント部分をふわっとさせれば、こんなにナチュラル!ガーリーなファッションの時はこちらですね!

おなじみはこのポニーテール

綾瀬さんに一番多いのが、艶髪ロングを後ろでポニーテールにするアレンジ。
でもちょっとずつ分け目が違うんです。
前髪が少し長めの時は、8:2の分け目にします。
おくれ毛などは出さず、耳もしっかり出すことで、透明感を演出していますね。

出典:http://coolship100.net/ 柔らかい雰囲気の中にも凛とした印象が現れています。
自然なセンターパート以外は、きっちりまとめておくのもポイントです。

パッツン×ルーズなお団子もキュート

出典:http://tower.jp/ このアレンジは、綾瀬さんにしては珍しいです。
いつもはザクザクな前髪の綾瀬さんですが、パッツンで眉毛が出てない長さです。でも似合ってますね!
アレンジの仕方は、後ろにポニーテールを作り、コームで逆毛をたててボリュームを出します。4分の1くらいの毛束をクシャっとヘアゴムの部分に集めて、Uピンなどでザクザクにまとめて行けばOK。残りの毛束も同じように繰り返します。
まとめた毛束は、ちょっとずつ毛束を崩して写真のようにルーズにすれば、なおオシャレです。

巻き髪もナチュラル!

出典:http://funnystory.info/ このゆる巻きならオフィスにもOKですね!
ランダムに毛束を取り、太めのアイロンで平巻きに。
毛先は内巻きになるようにしましょう。
巻いたあとは、毛束をほぐしてナチュラルに。
分け目はなくしておきましょう。

おくれ毛がアンニュイな印象に

出典:http://laughy.jp/ これもアンニュイでいいですね!
分け目を8:2にし、前髪を流します。
全体にワックスをつけ動きを出したら、後ろで一つにまとめつつお団子に。後れ毛を多めに残します。片方は耳にかけてアンバランスに仕上げるのがコツです。

後れ毛をほんのちょっとだけ出すとこんな感じ。
この自然な毛束は、大人がやるからこそかわいい!
前髪は透け感を出すと綾瀬さんぽいですね。コームで隙間を入れて重さを調整しましょう。

出典:http://blog.livedoor.jp/ 顔周りの毛束は、少し動きをつけたほうが大人っぽいですね。
狙っている感じもなく自然です。
これがまっすぐで量も多くなると、途端にアイドルっぽくなってしまうのでご注意を。

前髪で変化をつける!

出典:http://blog.livedoor.jp/ 前髪に特徴があるアレンジならこちら。
1:9に分け目をつけ、前髪をグイっと反対へ。
結構上の方でピンどめしてます。
ちょっとモードなイメージです。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ この前髪、とくに綾瀬さんらしいですね!
7:3で分けて、コテでちょっぴり内巻きにしながら流します。
短い前髪も、流すとカジュアルになりすぎず大人でもしっくりハマるのが嬉しいですね!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧