2015年11月25日更新

ナチュラルが色っぽい♥シンプルメイクのキーワード

いま注目なのは盛らずに、シンプルな美しさ、上品さをもとめる自然なメイク。使うアイテムもシンプルに、お化粧ポーチもミニマムにしてしまいましょう!

自分のパーツを活かしたメイクを♥

きりっとしたアイラインや、レッドカーペットのセレブのようなしっかり濃いメイクも素敵ですが・・・みんなそれぞれのチャームポイントや美しいパーツがありますよね、最近の流行メイクもちょっと力を抜いてそれぞれの個性を活かしたミニマムに仕上げるタイプが人気です。ちょっと盛るのをお休みして、メイクに使うアイテムも少なめに、シンプルメイクでお出かけしてみませんか?

単色アイシャドー

グラデーションが美しい目元も単色のアイシャドーで作れてしまいます!ふんわりラメの入ったカラーをチョイスすると明るく軽やかな印象に。また色味のあるシャドーは重ねづけで深みのある目元を演出できます。

単色アイシャドーメイクのしかた

基本はアイホール全体にふんわりと載せ、目の際でグラデーションになるようにもうひと塗りするというもの。ナチュラルな印象にするために、仕上げのアイラインも細めに、またシンプルに仕上げるとGOOD♥

(1)アイシャドウをアイホールに薄くのばします。

(2)ぼやけた印象にならないように、目のキワだけ重ね塗りをします。

(3)細いブラシや小さいチップを使って、下まぶたの目の際に目尻から3分の1までアイシャドウをのばします。

(4)肌なじみの良いアイシャドウを使うときは、黒のアイライナーではラインだけが目立ってしまいます。ブラウンのアイライナーで、まつげの間を埋めるようにラインを引きましょう。

出典:http://www.biranger.jp/

単色アイシャドー、おすすめアイテム

単色シャドーにおすすめなのはパールの入ったものや、肌になじみやすいブラウン系。シーズンに合わせてお気に入りのカラーで遊んでみるのも楽しいですね♥

アイシャドウを一色だけ買うならこの色!
目元に自然な陰影をつけられる、パール入りのブラウン。
ただし、淡いブラウンを選ぶとまぶたが膨張して目が腫れて見えるのでNG。理想は黄みがかった濃いめのブラウン。また、マットな質感のアイシャドウはブラシのハケ目が目立ちやすく、美しく塗るには難易度が高い。簡単に美しく仕上がるのはパール入り。

出典:http://www.elle.co.jp/

プロにも愛用され、根強い人気のM・A・C、またグラデーションが美しく仕上がるアディクションなど、やはり単色シャドーは良い物を使いたい!という方にお勧めです。

MACのアイシャドウ(ソバ)をアイホールから眉下ギリギリまでグラデーションにして塗っていきます。

あとは、目元全体に陰影を出すために、下まぶたギリギリにものせます。

このアイシャドウは、うすーく付けてもキレイで、重ねて濃くしても色味がキツく出すぎなくて大好きです。もう10年くらい切らしたことがないマイベスコスです!

出典:https://maquia.hpplus.jp/

また、コストパフォーマンス、カラーバリエーションともに人気のあるプチプラコスメも沢山!

すだれまつ毛

今年注目のすだれまつ毛、ビューラーを使わずに素のまつ毛の雰囲気を活かすアイメイクです♥伏し目が美しく演出でき、オトナ女子にもぴったり。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

scto

scto

可愛くて楽しいオトナ女子スタイルを探していきます♡

カテゴリ一覧

scto

scto

可愛くて楽しいオトナ女子スタイルを探していきます♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧