2015年11月23日更新

剛毛女子の救世主!まとめにくい硬い髪質でも出来る簡単ヘアアレンジ

*四つ編み*

出典:http://ameblo.jp/ これが四つ編み。髪の量が多く直毛の方は三つ編みだとどうしてもほどけやすくはありませんか?
四つ編みなら毛束を三つ編みよりも細かく分けることができるのできゅっとキツくまとめることができます。

英語ですが手順が非常にわかりやすく映っているので見ながら練習できそうです。

髪の毛全体を4等分にせずに
3:3:3:1くらいに分けると
うまくできます


わたしも2回ほど映像を見て
試してみたらすぐにできたので
三つ編みができる人なら
すぐにできると思いますよ

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://www.toysking.jp/ 上の画像、動画では毛束の分け方を工夫していますが、あえて均等に分けるとこのようにボリュームのあるまとめ髪になります。

*三つ編みアレンジ*

出典:http://www.toysking.jp/ まず少量の毛束をとって細かい三つ編みをつくり、それを大き目の三つ編みと一緒に編んだだけの簡単なのに凝ってみえるヘアアレンジ。こちらもただの三つ編みよりも細かく毛束を分けることができるのでほどけにくいです。細かい三つ編みは丁寧につくっておきましょう。

詳しいやり方・キレイに仕上げるコツはこちらの動画が見やすくて参考になります!
こちらは細かい三つ編みを3つ作って大きい三つ編みと組み合わせています。直毛でもできそう!

こちらは細かい三つ編みを大きい三つ編みの毛束のひとつとして編んでいるやり方です。
上の2つよりも手順が省略されてより手軽にできます!
ラプンツェルみたいでとってもキュート!!

出典:http://www.hairromance.com/ ①耳上のサイドの髪をとり、三つ編みをつくります。
②三つ編みを頭のうしろに持っていきながら作り、l三つ編みをピン等で固定します。
③反対側も耳上サイドから毛束をとって、同様に頭のうしろにまわして平べったくなるように三つ編みをつくりピン等で固定します。
④はじめに作った三つ編みを後頭部からまわしてボビーピンで留めます。
⑤そのつぎにつくった三つ編みもうしろに持っていき、三つ編みのおわり部分をはじめの三つ編みの中にはさんで隠し、こちらもボビーピンで固定します。

ハーフアップなら毛量が多くてもっさりしてしまうのをメリハリつけることができるし、とる毛束も調整しやすいのでオススメ!

髪が多いからといってギブソンタックをあきらめないで・・・!
むしろ、髪が細くて少ない人にはできないものがでできるんです!
上のほうの三つ編みや編みこみを多めにとったり2つずつにして、下の丸める髪を少なめにするようにすればとってもキレイにできます♪

CROWNヘアスタイルは髪の量が多いからこそできるヘアスタイル。

ボブやミディアムでもできるアレンジ!難しいけどパーティや結婚式でしていったらとってもステキです!!動画をみながら練習しましょう♪

上の画像3つのような、うしろで編みこんだり連続でくるりんぱをつなげたりするスタイルは髪の量が多かったり直毛・剛毛でも比較的まとめやすいアレンジです。自分でうしろを編みこむのははじめは難しいですが慣れれば意外とできるもの。くるりんぱをつなげるスタイルならゆるく巻くとかわいいです。編みこみひとつ結びなら巻かなくてもクラシカルに可愛く仕上がります。

こちらもあわせてどうぞ♪

せっかくの機会、ちょっと気合をいれて、セルフセットにトライしてみませんか?意外に簡単なものからちょっと凝ったものまで選んでみました!



コメントを入力

簡単お手軽なヘアアレンジの三つ編み。昔の女学生みたいなおさげじゃなくて、イマっぽくカワイイゆるふわ三つ編みがしたい!だけどルーズにしようとするとどうしてもほどけやすくなっちゃう・・・?諦めないで!コツを掴めば誰でもほどけにくい三つ編みがつくれるようになります!



1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

カテゴリ一覧

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧