2015年11月23日更新

お呼ばれパーティーヘアをセルフセット!!

せっかくの機会、ちょっと気合をいれて、セルフセットにトライしてみませんか? 意外に簡単なものからちょっと凝ったものまで選んでみました!

週末のパーティのヘアアレンジ、どうしよう?

せっかくのパーティ、ドレスやアクセサリー、お化粧ももちろんだけどヘアにも気を使わなきゃ!
でも美容院にいってセットしてもらう時間もないし、1日しかしないのにお金もけっこうかかってしまうもの。
ちょっと頑張って自分でヘアセットしてみたら、友達に褒められたときに嬉しさも倍増!
みんなで教えあったり楽しくなれるかもしれません!

裏三つ編みを2つ作って合わせてヘアアクセサリーで飾った簡単ヘアアレンジ。
動画のモデルのような直毛でもボリュームが出ますし、コテで巻いたりウェーブヘアにしてもふわっとしてこなれ感が出ておしゃれです!!

四つ編みってご存知ですか??
あらかじめ作っておいた細かい三つ編みを四つ編みに組み込んだアレンジです!
ちょっと高度なテクニックですがこの動画はゆっくりですし非常に見やすいので、動画をみながら挑戦してみてくださいね!

ショートヘアさんのためのアレンジ。
髪のツヤが強調されて清楚でとってもキュートです!
http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/10969/

編みこみを2つ隣あわせてバレッタでとめた簡単アレンジ。髪は巻いたほうがかわいいかも!
くるくるふわふわもよし、画像のように無造作な感じもよし。

出典:http://www.air.st/ リボンを三つ編みなどに組み込むアレンジ。
リボンをヘアピンで毛束の裏に固定してから編むか、くるりんぱに仕込んでから編む2つの方法があります。

サイドからロープ編みをしてバレッタで飾ったアレンジ。三つ編みや編みこみとちがって立体的になりやすいのでローポニテもおしゃれに決まる!!

リボンの使いどころがかわいい!

複雑なアレンジに見えて、実はほぼサイドのロープ編みだけというヘアアレンジ!
ウェーブヘアは練習しておくといいかもれません!

出典:http://ameblo.jp/ ミディアムヘアでもできるゆるっとしたまとめ髪。ウェーブヘアでとってもおしゃれ。

しっかりめにウェーブヘアをつくり、髪の上半分をくるりんぱでまとめます。
くるりんぱした部分の下の髪を両サイドからキツめにねじってくるりんぱの毛先の上からとめます。
さらにその下の余っている毛束も裏三つ編みしてとめます。

髪の長さが足りなくて毛先が出てきてしまう方へ。

肩につくくらいの長さになると、おろしているとパーティではラフになってしまうし、まとめても毛先がまとめきれずにほどけてきてしまうこともありますよね。セルフセットは少し難しいかもしれませんが、落ちてくる髪の処理をできるようになれば良いのです!!ヘアアレンジが楽しめれば普段から伸ばしたいけどもう切ってしまいたい、そんな長さも楽しむことができますよね!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

カテゴリ一覧

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧