2016年01月26日更新

たったの5分で出来る簡単ヘアアレンジ☆時間がなくても大丈夫なおしゃれヘア!

時間がない朝はついヘアメイクに時間が取れなくて一日何となく気持ちが上がらないなんて日もありますよね。でも髪型があっという間にできあがればその分ほかの事に時間が使えて気分も上がりますね。時間のない朝におすすめのヘアアレンジを紹介します。

朝の5分で出来るヘアアレンジ○つ!

ショートさんにおすすめ

・ピンで作るアップスタイル

出典:http://www.atama-bijin.jp/ ピンで作るアップスタイル

出典:http://www.atama-bijin.jp/ トップはポンパドールにしてサイドやバックは少しずつねじってピンで留めています。後れ毛はそのまま残してOK!最後にコームでとめれば完成です。

・簡単ねじってピンで留めるだけ!

出典:http://www.atama-bijin.jp/ こちらもねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジ。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 斜めに髪を分けたら前髪部分を内側にコテで巻きます。前髪を内側にくるくるとねじって耳の後ろでピンで留めたら髪をかぶせてピンを隠します。
最後にねじった部分を少しずつ引き出して完成です。
反対側も同じ手順です。

セミロングさんにおすすめ

・ざっくりまとめたポニースタイル

出典:http://www.atama-bijin.jp/ ざっくりとまとめたポニースタイル

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 後で顔周りの髪をねじってとめる分と後れ毛を少し残して他の髪を手ぐしで束ねて一つに結びます。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 両サイドの髪をふんわりとねじりながらまとめたら後ろでまとめた髪と一緒に結びます。
このままにしてしまうとぴっちりしてしまうので髪を引き出したりボリュームの調整をして完成です。

ロングさんにおすすめ

・三段くるりんぱ

ずぼら菅野時短ヘアアレンジ☆超簡単!ずぼらすぎるくるりんぱアレンジ編【カミケンTV】 福島市の美容室「カミケン」より
時間がないときに役立つくるりんぱの作り方です。簡単なのに手が込んでいるように見えるのもいいですね。最後にコテを使っているので他の仕度をしている間にコテを温めておくとすぐに使えます。

・波ウェーブポニー

この髪型は前日寝る前に三つ編みを作ることで翌朝5分でセットができる簡単おしゃれヘアです。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧