2015年11月10日更新

芸能人・モデルの顔のタイプ別!愛され眉を徹底調査♡

ついついメイクで眉を手抜きしていませんか?? 実は眉毛の形や角度で顔の印象がガラッと変わってしまうんです!! だけど自分のなりたい眉を描くのって意外に難しいんですよね(^^; 真似したくなるような眉の芸能人やモデルさんたちの紹介をしていきます♪

ちょっとした角度や眉山の位置でまるで別人ですよね・・・
ものまねメイクで有名なざわちんさんは、「ざわちんメイクは、眉が大事」と
自眉は完全に消して眉毛を描いているそうです。
それだけ眉は印象を変えてしまうんです。
最近はテレビや雑誌で見てもわかるように、
薄い細眉は流行遅れというぐらいに"太眉"が主流になってきています。
眉のメイクを真似するだけでも理想の芸能人に近づけるかも?!

~眉メイクの基本~

毎日のメイクでただ適当に描いてしまいがちな眉・・・
メイクは目元中心になりがちですが、実は眉が大事なんです。
眉によって、クールな印象を与えたり、お上品な印象を与えたり・・・
「眉ぐらい・・・」って思ってるあなたは是非やってみてください!!
コツやポイントをおさえるだけで新しい自分を見つけられます☆彡

眉を描く時は、眉頭と眉尻の位置がとても重要。眉尻を下げすぎてしまうと、困った表情になるので、眉尻は眉頭より下げないように気をつけて。眉尻が小鼻のわきと目尻をつなぐ線の延長上にあるとよりキレイ。

出典:http://www.cosme.net/

~ 平行眉 ~

出典:http://wisteriacolor.com/ 男女共から好かれている新垣結衣さん。
目との平行な眉で純粋なイメージ。

出典:http://m3q.jp/ AKB48の入山杏奈ちゃん。
細すぎず太すぎずな眉毛が印象的です。

1、眉の上側のラインを眉尻まで書く。眉尻は少し下げ気味にすると、眉全体を見た時に平行眉に見えやすいよ。

2、眉の下側のラインを眉尻へと繋げる。

3、眉毛の形を書き終ったら、内側をパウダーで埋めましょう。

出典:http://www.bibeaute.com/

~ 太眉 ~

出典:http://laughy.jp/ ハーフタレントで人気のローラさん。
眉頭を少し内側から描くとハーフ顔に近づけます。

出典:https://locari.jp/ 人気急上昇中のマギーさん。
マギーさんの眉毛に近づくポイントは、
眉を描くときに少しアーチ状に描くこと!!

1全体的にまっすぐ、太く

眉に角度をつけずにまっすぐ描くと、太さを足しても不自然にならず、顔になじみやすくなります。

2暗めの色で引き締める

太眉にすると目の印象が強くなる秘密は、眉の色みにアリ♥ 自眉の色を生かして自然に仕上げるように心がけましょう。

3眉間をせまくする

眉間が広いと顔全体がのっぺりしてしまうので、眉頭を少しずつ足して眉間を近づけると顔のバランスが良くなります。

4眉尻は短めに!

眉尻が長いとそのぶん顔も横に広く見えてしまうので、眉尻は自眉に合わせて短めに設定するのが吉。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

~ 長め眉 ~

出典:http://laughy.jp/ 安定の可愛さのベッキーさん。
眉のポイントは、眉下だけ描き足して太さを作ります。
眉山は角度がつきすぎないように丸くなるように心がけます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧