2015年11月23日更新

カラーヘアの時と一緒?就活中の黒髪さんにオススメお出かけメイク

就活のために髪の毛を黒く染めたんだけど…メイクを変えてない、というあなた!メイクもヘアカラーに合わせて変えないと、違和感のあるメイクになってしまいます。そこで今回は黒髪さんにも似合うメイクのポイントをお伝えしたいと思います。黒髪になってからメイクが分からない!というあなたは要チェックですよ!

黒髪にも合うメイクがあるんです!

メイクはヘアカラーに合わせて変えるとよりあなたの魅力を引き出すことができます。
なのでもちろん、黒髪に合うメイクというのは茶髪の時とは変わってきます。
難しく感じるかもしれませんが、ポイントさえつかめば大丈夫ですよ!
さっそくチェックしていきましょう!!

眉毛は明るすぎず、暗すぎず!

眉毛の色もヘアカラーとトーンを合わせるのが大切!
かといって、黒色では暗い印象になってしまいます。
なので、アイブロウのダークブラウンあたりを使って眉を描くようにしましょう!

眉毛カットを施し、毛の量を薄くなりすぎない程度に整えた後に描きましょう。
濃くてもいいからといって、眉毛をはやしすぎると逆に濃くなりすぎてしまうので注意です。

出典:http://matome.naver.jp/ 太眉の場合、ダークブラウンを付けた後に眉カラーをすると濃くなりすぎないので◎

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 少し細目の眉毛だときりっとした印象が出ます。

透明感ある肌が大事◎

黒髪なので、肌の白さがより引き立ちます。
透明感のある肌を追及しましょう。

肌に黄色味のある方はベースを青色系にすると色味を抑えられるので、肌に透明感を出すことができます。

ピンク系のチークを入れることによって、さらに透明感を引き立たせることができます。
チークの色も新たに買い換えてみましょう!

出典:http://curet.jp/ 肌の白さが◎
普段のお手入れにも力を入れたいですね!

ピンクのリップでやさしい印象を

黒髪の場合、リップのカラーで印象をガラリと変えることができます。
やさしい、ふんわりとした雰囲気を出すためにはピンクベージュ系などのやさしいピンク色がおすすめ!
女性らしい印象を与えることができます。
このカラーはデートにもおすすめ♡

グロスを使うことによってさらに透明感を加えることができます!
うるうるリップでかわいらしさアップです♡

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ちびねこ

ちびねこ

かわいいかっこいい女性になりたい

カテゴリ一覧

ちびねこ

ちびねこ

かわいいかっこいい女性になりたい

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧