2015年09月13日更新

ベースメイクを見直していつでもツヤ肌GET☆

季節が変われば肌質も変わるもの!?今一度ベースメイクを見直していつでも綺麗な肌をGETしちゃいましょう☆

ベースメイクのコツを掴みましょう☆

「崩れない化粧」
そんな化粧あるの!?と思いますよね!

ですが、ちょっとした知識とコツさえあれば崩れない化粧を手に入れる事ができます!
ベースメイクをしっかりとつくるコツを勉強しちゃいましょう☆

目指せ!ツヤ肌☆

まずは保湿から!

化粧崩れは
「余分な皮脂」
が主な原因!

ですが「余分の皮脂」の原因は
「乾燥」
というのはご存知でしょうか!?

化粧水の付け方は!?

まずは基本的な化粧水の正しい付け方から!

基本的にはコットンでしみ込ませるのが◎

コットンに化粧水をたっぷり含ませて、丁寧に全体をパッティング。パッティングする事で肌の内側に化粧水を浸透させましょう。肌を触ってひんやりした感じになったらOK。崩れないベース作りは化粧水から始まっているのです!

出典:http://allabout.co.jp/

それでも気になる方は化粧水の後にシートマスクをしてもOK!

また、敏感肌の方はコットンでダメージを受ける事も・・・!
なので、手を使ってゆっくりパッテングするのもOKです!

出典:http://www.pola.co.jp/ 化粧水は顔全体に優しく馴染ませます。
目元や小鼻などの細かい部分は、指の腹で丁寧に馴染ませます。
乾燥しやすい部分や気になる部分には化粧水を追加で足して重ねづけをします。
最後に手のひらを温めてから顔全体を包むように頬や額に優しく密着させます。こうすることで美容成分の浸透がさらに高まります。

ベースメイクは下地が命!崩れない下地の付け方とは!?

崩れるか崩れないかは下地次第と言っても過言ではないです!

そんな下地の付け方一つでも「コツ」があるのご存知でしたか!?

出典:http://hadalove.jp/ 1.手の甲にパール粒大の下地を出します。

出典:http://hadalove.jp/ 2.顔の5点(額・両目の下・あご先・鼻筋)に化粧下地をのせます。
(鼻筋とアゴは少量にします。)

出典:http://hadalove.jp/ 3.中指と薬指の第二関節あたりまで化粧下地を付けます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

nana3moja

nana3moja

女に生まれたことを楽しんで生きたいです☆

カテゴリ一覧

nana3moja

nana3moja

女に生まれたことを楽しんで生きたいです☆

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧