2015年09月10日更新

チーク初心者さんへ☆チークの特徴を理解して、自分に似合うチークを探そう

チークをすると、ほんわかとかわいいお肌になりますよね! でも、色々種類があって、どう選んでいいかわからない(><) そんなチーク初心者さんに、チークの種類とそれぞれの特徴をお教えします。

チークメイクって意外と難しい・・・

チークをかわいく入れている人が憧れ!!
でも自分で入れてみると…おてもやん??
なんか似合ってない??
私もつけはじめは試行錯誤でした。
初心者さんには意外と難しいですよね(><)

出典:http://www.prettydesigns.com/ 街中でこんなほっぺを見かけたら…
チョットひきますね(汗

そもそも、なんでチークを入れるの??

チークを入れることで、自然な血色を与え肌を明るく、イキイキと健康的に見せることができます。
また、顔に立体感が出るので、小顔効果もあります☆

チークにも色々あります(*^_^*)

チークは、ざっくりと分けてですが、
パウダーチーク
クリームチーク
リキッドチーク
があります。なりたいイメージによって使い分けるのも◎ですね。

パウダーチーク

出典:http://mickey.828.girly.jp/ いわゆる一般的なパウダー状のチークです。通常固形になっていて、ブラシを使ってふんわりと仕上げます。
一番使いやすいチークなので、メイク初心者さんはパウダーチークから始めましょう☆
粉なのでもちは弱冠悪いのがデメリット。

クリームチーク

出典:http://yaplog.jp/ 自然になじむので、ナチュラルな仕上がりに。また、ツヤが出るので肌が綺麗に見えます。
また、粉っぽくならないので、乾燥肌の方でパウダーチークをつけるとかさつく!という人はこちらがおススメ。

こちらの動画でも紹介されています。
つけ方が参考になります☆

リキッドチーク

出典:http://matome.naver.jp/ いまプッシュしたいのはリキッドチーク!!
大流行中のおフェロメイク(=おしゃれでフェロモンが出ている顔)にもリキッドチークがピッタリ♡
おフェロメイクってご存知ですか?
おフェロメイクのポイントは、なんといっても血色のよいチーク。
自然にほわわんとほてったようなほっぺは、色気Upでとっても可愛いですよね!!
肌になじみやすいので、くずれにくいというメリットも!!

リキッドチークとは、その名の通り、液体状のチーク。一見するとネイルカラーのようなボトルに入っていて、ふたについたブラシを使って塗ります。その特徴は、何といっても発色の良さ。肌なじみもバツグンなので、わざとらしくなく、つけるだけでポッと上気したような頬に。ほどよいツヤ感もあり、流行中のおしゃれ×フェロモン=“おフェロ顔”も、カンタンに作ることができます。

出典:http://woman.excite.co.jp/

慣れてきたら、是非なりたい印象で使い分けてみて下さいね

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧