2015年09月06日更新

大ぶりor小ぶり?ヘアクリップを使ったワンランクUPヘアアレンジ♡

簡単にオシャレヘアにしてくれるヘアクリップはマストアイテム!サイズやデザインも豊富で、誰でも一つは持っているのでは?今回は定番のアレンジもワンランクUPしてくれるヘアクリップの使い方をご紹介します。様々なシーンで大活躍!ぜひ自分にあったスタイルを見つけて、ますます素敵女子になっちゃいましょう♡

定番の大きめクリップ

ヘアアレンジが苦手な人も多いのでは・・・?
大きめクリップはそれだけで存在感があるので、アレンジが苦手な人でもつけるだけで華やかにしてくれます。


やっぱりこれ!バナナクリップ

忙しい朝の強い味方!簡単なうえに髪にあとが付かないのも嬉しいですよね。

バナナクリップ×ポニーテールの定番スタイル

出典:http://curet.jp/
派手になりすぎずビジネスシーンにピッタリ。

①毛先を軽く巻いてから、バナナクリップで髪を一つにとめます。
②トップにボリューム出すように頭頂部の髪を少し引き出します。

髪を巻くことでいつものポニーテールも上品さがUPします♡

お手軽ハンズクリップ(ワニクリップ)

挟むだけ! パッとまとめ髪が出来ちゃうクリップです。

編み込みハーフアップ

出典:http://matome.naver.jp/
ハーフアップはショートヘアの方にも出来るアレンジですよね。

①頭の上の方からざっくりと表編みで編み込みを作っていきます。
②耳後ろまで編み込んだらクリップでとめます。

話題のポニークリップ

じわじわと人気が出ているポニークリップ。
こちらもバナナクリップ同様、パチッと留めるだけでアレンジ出来ちゃう優れものです。
ポニークリップって何?と思った人は次の動画をチェックしてみてください。


ポニークリップを使ったハーフアップ、ポニーテール、シニヨンの基本アレンジ
不器用さんにもオススメです♪

ねじり×ポニークリップ

出典:http://www.sanpocreate.com/
髪の毛をくるくるねじってとめるだけの簡単アレンジです。

①まず髪の毛を上下に分けとります。
②上の方の毛をトップと顔周り両サイドの三つにブロッキングしておきます。
③それぞれの毛束をくるくるとねじって後ろに持っていき(ヘアピンなどでとめておくとやりやすいですよ)、シリコンゴムで一つにまとめます。
④③と残りの髪の毛を一緒にし、クリップで留めて完成です。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

cococoococo

cococoococo

犬より猫派 コーヒーはブラック マイペースに頑張ります

カテゴリ一覧

cococoococo

cococoococo

犬より猫派 コーヒーはブラック マイペースに頑張ります

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧