2015年09月01日更新

ペタンコ靴でも足が痛くなる!!そんなときの対策方法を教えます!!

フラットシューズは足が痛くなっちゃう!!雑誌でも楽な靴って紹介されてるし、みんな楽ちんていうのになんで私には合わないの?と悩んでいる方いませんか?大丈夫!!フラットシューズでも足が痛くなる人はたくさんいますよ!ちゃんと解決方法もあるので、この秋からフラットシューズをがんがん履いちゃいましょう!!

フラットシューズを履きたい!!けど履けない!!

フラットシューズって本当に可愛いですよね。雑誌なんかでも楽に履けるから便利と紹介されたりすると、履きたくなりますよね!!でも意外と足が痛くなる人は多いようです。

靴ずれが痛い・・・もう履くのをあきらめるしかないの?
女性の皆様に質問です。
昨日買ったペタンコ靴(バレエシューズ?)をはいてみました。
30分くらいしたらアキレス腱のところが赤くヒリヒリ・・・靴ずれをおこしてしまいました。
サイズはキツクもなくちょうど良いし、柔らかめの素材なのでまさかの事態です。
価格も12,000円と、私にしては安くない買い物だったのであきらめきれません。
靴ずれしないような良いアイテムなどご存知ありませんか?
ちなみに素足で履いたんです。
やっぱパンプス用の靴下はくと軽減されるものなのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

twthumb_JMmiissaa0402

みさみさ@JMmiissaa0402

足超むくんでるー(;_;)
ペタンコぐつなんに靴ズレしたつら!!!痛い(><)

2015-08-25

twthumb_aokiluca

あおきるか@aokiluca

あと、底自体が厚ければフラットもなんとか。
ラバーソールとか。ペタンコ靴は地面の衝撃が直接足にきて痛いの…。

2015-08-28

twthumb_m_x_r

白衣の天使さん(17)@m_x_r

今日は足にいいかなと思ってサンダルじゃなくて靴擦れするペタンコ靴で来たのだが、何もかわらなかったし何なら靴擦れするだけだった。

2015-08-25

やはりみなさん「ペタンコ靴なのに靴擦れした・・・」と言ってますね。

ペタンコ靴って本当に楽なの!?

ここまでみんなが痛がっているということは、本当は楽じゃないのかなと思い、調べてみました!!

大人気のフラットシューズは、女性の足に深刻なトラブルを引き起こす事があるんです。フラットシューズを履く時に起こりがちなトラブル例や、フラットシューズを選ぶ時に気をつけるべきポイントを知っておきましょう。

出典:http://lovefoot.jp/

なんとビックリです!フラットシューズを選ぶときに気を付けることがあったんですね!!
フラットシューズを履くときに起こりがちなトラブルと、選ぶポイントをご紹介します!!

フラットシューズを履くとおこるトラブルって?

ヒールがある靴に比べて、足への負担も少ないイメージのあるフラットシューズですが、実は歩く時の足へのサポートが十分とは言えないもの多くあります。カギは、「靴底」。靴底が薄いフラットシューズは衝撃吸収力が弱く、足裏に負担をかけてしまいます。親指が必要以上に踏ん張ってしまうため、膝や腰、背中に負担がかかってしまうのです。また靴底が薄いので、歩行時の衝撃を和らげず、下肢に負担がかかり、土踏まずやかかとを痛めてしまうほか、関節炎を起こす可能性すらもあるのです。

出典:http://lovefoot.jp/

確かにフラットシューズってスニーカーなどと比べると、底は薄いですよね。クッションの少ない状態で硬い地面を歩いたらいたいですよね。

フラットシューズはどう選べばいいの?

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧