【完全保存版】今更聞けない!!初心者でもわかる アメピンの使い方 基本講座の17枚目の写真

●用意するもの:ヘアブラシ
        アメピン  数本
  


♡Step1:
髪に逆毛をたててボリュームを出しておきます。

♡Step2:
ヘアスプレーを吹き付けて、ヘアスタイルが崩れにくくします。

♡Step3:
髪を手に取り、後ろへ持っていきます。

♡Step4:
左手の指数本に髪を巻きつけるようにして髪をねじっていきます。

♡Step5:
今度は、右手でねじった髪を押さえながらStep4の左指数本から左手の親指に差し替えて、さらに髪をねじりながら形を調節します。

♡Step6:
左手の親指を挿したまま「アメピン」を、ねじり部分の左端に、頭に向かって「まっすぐ」に差し込み、人差し指または親指の腹を使って、そのまま「左」に回転して「アメピン」を倒した後、右に向かってぐっと押し込みます。

1本ではまだ不安定なので、「アメピン」3~4本を使って同じように繰り返します。

これで、「アメピン」だけのシンプルなアップヘアの完成です♪






がんばる子

かわいいものが大好き☆

みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

この画像が掲載されているまとめ

【完全保存版】今更聞けない!!初心者でもわかる アメピンの使い方 基本講座

ヘアアレンジに当然のように使われている「アメピン」。でもあなたは「アメピン」を使いこなせていますか? 実はアメピンの使い方が良くわからない、髪を上手に留めることができないという悩みを持つ方に 今回はアメピンの基本をご紹介します。ちょっとしたコツを押さえればヘアアレンジの幅が広がり毎日のオシャレが楽しくなりますよ♪


同じまとめに掲載されている画像