【完全保存版】今更聞けない!!初心者でもわかる アメピンの使い方 基本講座の26枚目の写真


♡Step1:
前髪の一筋の毛束を残し、後ろに髪をまとめたらくるくるとねじってお団子を作ります。

♡Step2:
お団子の隠れた部分と、頭皮を挟むようにして、「アメピン」で数ヶ所留めてお団子を固定します。お団子の端から、お団子の中央に向かって「アメピンを」挿すような感じで押し込むのがコツです。


♡Step3:
Step1で取り分けておいた前髪を後ろのお団子に巻きつけ、お気に入りの前髪の毛流れに調節できたら、前髪の毛先をお団子の隠れた部分で、「アメピン」で固定します。

♡Step4:
これから「シェブロン模様」を作っていきます。

 「シェブロン模様」は、一つ一つの「V字」を連ねることで完成します。

まずは、「V字の右部分」から作っていきます。「アメピン」を後ろに向かって「斜め上」になるようにStep3の前髪に留めます。
 
今度は、「V字の左部分」を作っていきます。先ほど挿した「アメピン」のカーブ部分に同じ色の「アメピン」を今度は後ろに向かって「斜め下」になるように留めます。

これで、「V字」がひとつ完成しました。

あとは、「V字」ごとに色を変えながら、同じことを繰り返せば「シェブロン模様」の完成です。

がんばる子

かわいいものが大好き☆

みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

この画像が掲載されているまとめ

【完全保存版】今更聞けない!!初心者でもわかる アメピンの使い方 基本講座

ヘアアレンジに当然のように使われている「アメピン」。でもあなたは「アメピン」を使いこなせていますか? 実はアメピンの使い方が良くわからない、髪を上手に留めることができないという悩みを持つ方に 今回はアメピンの基本をご紹介します。ちょっとしたコツを押さえればヘアアレンジの幅が広がり毎日のオシャレが楽しくなりますよ♪


同じまとめに掲載されている画像