2016年04月16日更新

口コミをチェック!毛穴レス肌を作るおすすめ化粧下地&ファンデーション

誰もが一度は憧れる陶器肌。 今回は毛穴レス肌を作るおすすめアイテムをご紹介します♪

あこがれの陶器肌・・・♡

女性なら誰でも一度は憧れる毛穴レスの陶器肌…
赤ちゃんのようにツルツルでキメの細かい肌…
素肌が綺麗なのが一番ですが年齢とともにお肌の悩みは増えていくもの…

一度でいいから陶器肌になりたいよね

出典:http://girlschannel.net/

私は顔の毛穴の黒ずみと角栓が酷いです。
特に頬と鼻辺りが…(´・ω・`)鏡を見るのが辛いです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

上記の悩み・・・本当によく分かります。
どうにかしたいこの毛穴・・・!
一度はなりたい陶器肌・・・!

毛穴の種類も様々

(1)たるみ毛穴

老化による肌のたるみによって毛穴が開いてしまうことが原因で発生します。鼻の横や頬に多くみられます。形は楕円形や涙型をしており、皮膚を引き上げると毛穴が目立たなくなるというのが特徴です。肌の弾力低下が原因ですが、老化以外でも乾燥で目立つこともあります。

(2)凹凸毛穴・クレーター毛穴

名前の通り、大きく毛穴が開き、凹凸が目立つタイプです。小鼻や鼻の横、頬等におこりやすく、主にニキビの炎症や毛穴の角栓を無理に押し出そうとしたことなどで皮膚にダメージが加わったことによって発生します。

(3)皮脂毛穴

毛穴に角栓が詰まっている毛穴です。Tゾーンや小鼻、顎下に多くみられます。詰まった角栓の上部が酸化すると黒くなってしまいます。特に小鼻の毛穴は他と比べると大きいので黒ずみも目立ち、いちごのような見た目になるので、いちご毛穴とも呼ばれます。

(4)メラニン毛穴

あまり聞き慣れないですが、鼻の横や頬に多く、メラニン色素により毛穴の入り口部分の皮膚に黒くなることで発生します。この場合、角栓を取るケアをしても、原因はメラニンのため、毛穴は黒いままです。

あなたはどの毛穴タイプでしょうか?
タイプによってケア方法は違いますよね。
しかし大学の偉ーい先生がこんな事をおっしゃっていました。

北里大学医学部の田中早苗先生に「どうすれば毛穴が小さくなる?」と訪ねたところ、「一度クレーター状に広がってしまった毛穴は小さくすることはできない」と指摘された。

出典:http://tvtopic.goo.ne.jp/

「一度クレーター状に広がってしまった毛穴は小さくすることはできない」

「一度クレーター状に広がってしまった毛穴は小さくすることはできない」

なんですって!?!?

じゃあ今までやっていたあんなケアやこんなケアは全部無駄だったの!?

と思った方もおられるでしょうがそんな事もありません!
無駄ではないが完璧なツルツル肌に戻すのは至難の技なのです。

だったらどうすれば??

twthumb_

@

今日とりあえず春雨サラダとゼリーと野菜ジュースしか摂ってない\(◡̈)/♡
痩せたい〜(∩´﹏`∩)つらい〜

とりあえず皮膚科からもらった薬も
頑張って二週間続ける💪
毛穴はどーもならん言われたから
やっぱ化粧テク上げるしかない(∩´﹏`∩)

そう!お化粧のテクニックを身につけるのです!
今回は毛穴レス肌に一歩近づくための優秀アイテムを口コミとともにご紹介いたします♪

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧