2016年04月06日更新

第一印象が肝心!今年こそ絶対に彼氏を作りたい人向け男ウケメイク♡

気合を入れたメイクは敬遠されます!愛されメイクはあくまでもナチュラルメイク♪女性が好きなメイクと男性が好むメイクは違いますよ。かわいい人が一番なんです。彼氏のハートをゲットしてね。

特に力を入れてメイクをすると、これが男性にはあまり良い印象を持っていません。
真ん丸チークは20歳前半まで!
テカテカになる程グロスを塗ると綺麗というより反対に下品に見えます。
男性受けする愛されメイクを目指すなら目と唇にポイントを置きさりげなく愛らしく♡

アイシャドー

パールが強すぎるアイシャドウはキラキラしすぎてNG
男性が好むアイシャドウは「ブラウン」「薄いピンク」といった優しい印象の色です。
作りすぎない感じが好印象です。

出典:http://mery.jp/ ブラウンのアイシャドウといえば初心者さんでも定番のカラー。
オフィスメイクでもデートメイクでも使える万能シャドウは誰よりも上手に使いこなしたいですよね。

出典:http://mery.jp/ アイシャドウベースを塗ったら、締め色で上まぶたのキワと下目尻のキワに「くの字」にのせてぼかします。

このとき芯の柔らかいペンシルアイライナーで引いてからぼかして、シャドウのように使う方法もオススメ!

出典:http://mery.jp/ 濃いブラウンシャドウを二重幅に重ね、アイホールに中間色のブラウンをのせます。

出典:http://mery.jp/ アイラインをがっつりひいてしまうと濃いメイクに見えてしまうのでブラウンのアイシャドウで自然に目元を強調させましょう。

アイライン

アイラインは使わずアイシャドウの締め色を使う

アイラインは目をパッチリと見せてくれますが、黒でしっかりとアイラインを入れると目元がキツイ印象に仕上がります。

まつ毛

まつ毛は盛らずにシンプルに仕上げる
シンプルで優しい印象にするためにはマスカラは多くても2度塗りで抑えましょう。

出典:http://curet.jp/ ポール&ジョー スマッジプルーフ マスカラ 002 ¥3000

イガリシノブさんが褒めちぎる一本です!赤みブラウンだけれど、目のフレームをくっきり際立たせる効果があります♡これをまつ毛全体に1~2度塗り!

眉毛はナチュラル太眉

眉毛は太眉が流行りになっています。太眉は顔の表情を柔らかく見せてくれるので、男性受け効果もあります。

昨年は少し濃いめの太眉が流行っていましたが、色が濃いと目元の主張が強くなるので、男性受けするためには淡いブラウンのナチュラル太眉に仕上げるのがポイントです。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 太眉だけでなく、平行眉にするのが今風にするポイントです。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 平行太眉にするためには、足りない部分を書き足していきます。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧