2016年04月05日更新

今夜からはじめたい!毛穴レス素肌を作る肌ケア方法を伝授

どうしても夏になると皮脂や汗で毛穴が詰まったり広がってしまいます。毛穴の広がり、黒ずみは美肌の大敵です。そこで今回は、毛穴レスのためのアイテムやお手入れ方法を紹介します。

気になる毛穴…

お肌の中でも特に気になる毛穴。ケアしようと思っても、すぐに汚れが溜まってしまったり、開いてしまったり…。放っておくと、いつの間にか美肌とは程遠い“毛穴ブス”になってしまっていた!なんてことも。

そんな毛穴の悩みを解決してくれるケア方法が、『毛穴の睡眠療法』。寝ている間に毛穴を整えてくれるすごい美容法なんです♡

毛穴レスになる方法は?

毛穴レスの肌を目指す場合、どの様な方法があるでしょうか。まずは、ご自身の肌に起きているトラブルを見極める必要があります。

肌のトラブルには様々なものがありますが、例えば、ニキビや吹き出物、乾燥によって皮膚全体がシワになっていないか、日焼けによるシミが出ていないか、寝不足でお肌の血行が滞っていないか等、チェックしましょう。

この中でも特に注意しなければならない肌トラブルが、乾燥になります。

潤いの無い乾燥したお肌は、水分量や油分のバランスが悪くなっており、弛みやシワの原因になります。

洗顔を見直す?

毛穴レスのお肌を作る最初の段階が、洗顔になります

洗顔はお肌の汚れを落とすだけては無く、お肌のキメを整えたり、毛穴を引き締める効果も抜群です。

そして洗顔の際にどの様な洗顔料や石鹸を使用するのかも大切になってきます。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧