2016年02月10日更新

つり目さん必見!つり目を活かしたメイク&和らげた優しげメイクを伝授

つり目に合うメイクの方法が知りたい・・・という女性はたくさんいます。 目元はその人の顔の印象を大きく左右します。 つり目がコンプレックスという方は多いでしょう

目力を生かした猫目風アイライン

つり目を生かした猫目アイラインを引くと、目力がアップします。

猫目風に仕上げるときには、目じりのアイラインを跳ね上げ、長めのラインを引きます。

使うアイライナーはリキッドタイプがおすすめです。

目じりから2ミリメートルほどはみ出すと、目の幅を強調することができ、目力がアップします。

このラインを引くときは、テーブルなどで肘を固定し、手の力は抜いた状態で躊躇せず、すっと描くと上手に引けます。

失敗した場合は、綿棒でオフします。

こすり落とそうとすると、被害が拡大するので注意しましょう

目の下には目じりから黒目までの白目の部分を濃いめのブラウンシャドウでぼかすと、上瞼のアイラインが強調されます。

アイラインは黒目の下だけに入れます。

もっと目力をアップしたいときには、目じりから黒目までアイラインを引きます

跳ね上げた上アイラインと下アイラインをつなげます。

最後に下アイラインをぼかすと、自然な仕上がりになります。

つり目で、目が細い人は、丸目アイラインがおすすめ

つり目のうえに目が細いせいで、いっそうきつい目に見えるとお悩みの方には丸目アイラインがおすすめです.

上アイラインを引くとき、黒目の上の部分が太くなるようにラインを引きます。

使うアイライナーは芯の柔らかいペンシルタイプがおすすめです。

黒目の上の部分のラインは1ミリメートルから2ミリメートルほどの太さにします

二重や奥二重の人は、目を開けたときにもアイラインが見えるよう二重幅よりも太くするとよいです。

黒目の上の部分のアイラインをまぶたになじむようアイシャドウでぼかします

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧