2015年12月23日更新

失敗しない!いつもナチュラルカラーな私でも似合う濃い色リップの塗り方

濃い色リップはすこし大人向けの色だと思っていもってつけられない人や、苦手意識がある人も多いのでは?そんな人たちに失敗しない!いつもナチュラルカラーな私でも似合う濃い色リップの塗り方を紹介します!普段はナチュラルだけど、たまには、志向を変えて濃い色リップをつけて、すこし特別なメイクを楽しんじゃいましょう!

濃い色リップとは?

出典:http://weheartit.com/ 最近のトレンドは濃い色リップ。口元が派手になってすこし試すずらく感じてしまっている方も多いのでは?

出典:http://weheartit.com/ 赤い色などのいつもの薄いピンクを使っている方は使いにくい色のリップの唇のなじませ方を紹介します。

唇の濃さ別の濃い色リップの塗り方

出典:http://weheartit.com/ 色白さんの塗り方
色白で地の唇の色も薄いピンクの方は一番似合いやすいので唇の色を補正せずに直接リップを塗って大丈夫です。

出典:http://weheartit.com/ 色白さんの塗り方2
色白だけどやや唇の色に赤みがあるという方は、全体的に薄目にコンシーラーを伸ばしてからリップを塗るときれいに発色します。

出典:http://weheartit.com/ 色黒さんの塗り方
色黒でさらに唇の色もくすみがちな方は、コンシーラーを使った後中心部分にだけリップを塗り、ぼかしながら付けると馴染みますよ。

濃い色リップの塗り方

step1

出典:http://weheartit.com/ 唇の色は初めにしっかりと消すことが重要です。持っていない場合はファンデーションを使ってもOKです。

出典:http://weheartit.com/ 唇の輪郭は一番唇の中で濃い部分です。自然とそうなっている方が多数だと思います。コンシーラーを使って唇の色を均一にしてあげると、リップの発色もよく見栄えもよくなります。

出典:http://weheartit.com/ 濃い色リップがしっかりと発色するとお人形さんのようにみえて魅力的になります。ぜひ、ポイントをマスターしちゃいましょう!

step2

出典:http://weheartit.com/ 唇をきりりとリップブラシで輪郭をとってから中を塗っていく濃い色リップの塗り方は和風に見えがちです。

出典:http://weheartit.com/ 今回は濃い色リップを塗っても、和風に見えず現代っぽくおしゃれにみえるようなラフな塗り方を紹介します。

出典:http://weheartit.com/ ラフに濃い色リップをぬるといっても、輪郭ががたがただったりはみ出したりするのも変なのでほどよいラフ感、ぶれ感が大切です。

出典:http://weheartit.com/ どうすれば、手頃なラフ感、ぶれ感がでるのかというと、それはクレヨンリップを使うことです。クレヨンリップを使うと、簡単に飾らないキメ過ぎないリップメイクができます。

出典:http://weheartit.com/ クレヨンリップは芯が太いので、ざっくりと塗っていくことでちょうど良いラフ感が出るのです。ぜひクレヨンリップで挑戦してみましょう。

step3

出典:http://weheartit.com/ 中心ほど濃く!クレヨンリップだからといって輪郭ぎりぎりから塗り始める必要はありません。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ありおり

ありおり

Hello

カテゴリ一覧

ありおり

ありおり

Hello

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧