2015年12月07日更新

中村アン風♡ざっくりお団子×マフラー♡鉄板モテヘアアレンジまとめ

可愛いヘアスタイルをしてみたい、簡単で可愛いヘアアレンジを探している。という方におススメのまとめです。中村アンちゃん風のざっくり無造作ヘアアレンジ、今期は大人気ですよね。そんなざっくりヘアアレンジをまとめてみました。このまとめを読んで中村アンちゃん風のヘアアレンジをマスターしてみてくださいね。

中村アン風ざっくりヘアアレンジ

とっても可愛い中村アンさん。
今、各雑誌でそのざっくりヘアアレンジの特集が組まれています。今回は簡単でとっても可愛くなれちゃうそのヘアアレンジをまとめました。ヘアスタイルに悩んでる方はぜひ読んでみてくださいね。

ざっくりお団子

出典:http://www.biteki.com/ マフラー×ざっくりお団子は鉄板の可愛さ。あったかそうでこなれ感が本当におしゃれ。なんとこのヘアアレンジゴム一本で作れちゃうんです。

STEP.1
前髪を少しだけ前に下ろし、残りの髪は手ぐしでひとつにまとめます。低めの位置にするのがポイント。

STEP.2
ゴムを髪に引っかけて、輪っか結びをする途中の所でストップ。このときゴムは最後まで通し切らないように!

STEP.3
毛先側の髪を輪っかの上に折り返したら、それごとゴムで縛ります。小さなお団子がふたつあるような凸凹ができたら◎。


STEP.4
余った毛先は結び目に巻きつけゴムに挟みます。これによって、ゴム1本で作ったとは思えない手の込んだ仕上がりに。


STEP.5
前髪を手のひらでこすりながらくしゅくしゅもみます。ふんわり軽いニュアンスを与えてシースルー前髪に仕上げましょう。

出典:http://www.biteki.com/

ざっくりお団子ロング編の解説動画です。ぜひ見てみてくださいね。

アンニュイ三つ編みロングバージョン

出典:http://www.biteki.com/ 逆毛を立ててトップを数か所ねじってピンで固定します。下のほうはゆるりと三つ編みをつくって、少し無造作に引き出してこなれ感を演出。

アンニュイ三つ編みロングバージョンの解説動画です。ぜひやってみてくださいね。

連続くるりんぱロングバージョン

出典:http://www.biteki.com/ 流行のくるりんぱ。連続でくるりんぱをしていくことで中村アンさん風になれちゃいます。きれいに編み込んだみたいなこなれヘアです。くるりんぱをした後のゴムに髪を巻き付けてゴムを隠すのがポイントです。

連続くるりんぱの動画解説。とってもわかりやすいのでぜひ見てみてくださいね。ボンパドール風の前髪がおしゃれです。

くずし夜会巻き<ミディアム>

出典:http://www.biteki.com/ ミディアムヘアの方におすすめのくずし夜会巻きスタイル。やりすぎ?ってくらいに最初に逆毛を立ててねじりながらピンで固定していくとばっちりまとまりますよ。

くずし夜会巻きのミディアムバージョン。中村アンさん風のこなれスタイルになれちゃいます。

ヘアアレンジ練習してみてね

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

mezon de...

mezon de...

素敵なもの、おしゃれなものが大好きです。 おしゃれなコト、モノご紹介していきます。

カテゴリ一覧

mezon de...

mezon de...

素敵なもの、おしゃれなものが大好きです。 おしゃれなコト、モノご紹介していきます。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧