2015年12月01日更新

すっきり&可愛いの一石二鳥!伸ばしかけ前髪は編み込みにしちゃえ!

髪を伸ばしかけの時って、中途半端な前髪が邪魔で可愛く仕上げるのって難しいですよね。そんな時は迷わず編み込みにしちゃいましょ💛

前髪ってすぐ伸びちゃう

美容院で髪を切っていい感じになっていても、前髪ってすぐに伸びてしまいますよね。
中途半端な前髪って、顔も暗い印象に・・・。
よし、次は伸ばそうと思っていても、伸ばしかけって横に流しても可愛くまとまらないし、イライラしてしまいませんか?

前髪の編み込み

そんなイライラを解消してくれるのが、編み込みなんです💛
顔周りはスッキリするし、しかも可愛いといいことづくめ!

片編み込みが可愛い💛

横分けした前髪を片方だけ編み込んでいくのが片編み込み。
編み込む分量によって、印象が変わりますよ。

⇧細かく編み込んだスタイル。
美しい顔立ちが際立ちますね。

⇧ざっくりラフに編み込む感じ。
髪にウェーブがついているとやりやすいですね。
可愛いです。

⇧かなり分量を多めに編み込んだスタイル。

編み込みはできる?

基本的な編み込みはできますか?
三つ編みができれば、その進化形なのでできますよ。

前髪と後ろの髪をブロック分けし、三つ編みの要領で少しずつ残っている毛の毛束を足していけばOK!
耳の後ろに持っていくイメージで編み込んでいくといいですよ。
耳の後ろでピンで固定して出来上がりです。

動画で見てみましょう

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

カテゴリ一覧

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧