2015年12月14日更新

全部手順付き!お呼ばれパーティーヘアをセルフセットする方法【5選】

パーティーヘアをできればセルフでしたい!自分でアレンジに挑戦してみようかな、と少しでも思った方必見です。普段と雰囲気が違うパーティー仕様の素敵なヘアセットをセルフでできる方法を紹介します。これを見ればパーティーの中で一番輝けるカモ…!?

かっこいいと可愛いを欲張りスタイル

出典:http://ameblo.jp/ ポンパドール風。前髪がスッキリまとまっていて清潔感、シャープな印象です。

方法

まずは全体を26mmのアイロンで軽く巻いていきます。

スーパーシャインプレート&パイプ(クレイツイオン®ゴールド&クレイツイオン®シリコンラバー加工)
プレート&パイプ表面には、髪すべりが良い「クレイツイオン®ゴールド」加工を、パイプ部には弾性に優れた「クレイツイオン®シリコンラバー」を搭載。髪に優しくフィットしながら、適度なテンションをかけることができ、しなやかでツヤのある弾むよなカールを実現します。快適に使える、嬉しい付属品付。 海外兼用プラグ。多くの国で使用可能な「C-2」タイプのプラグ。デジタル温度表示ディスプレイ、12段階温度調節機能。

出典:http://www.shellion.co.jp/

次にパーマスタイルのヘアワックスの付け方です。モデルさんはロングヘアですがショートヘアにこの付け方をそのまましてみてください。使用するワックスは柔らかめがいいですよ。

色んな方向へ跳ねてセットしずらい…くせ毛ショートヘアでも可愛くアレンジしたい!こう思ったことはありませんか?今までは憎きくせ毛でしたがこれを活かしていつもの自分をもっと可愛く魅せてくれる魔法の味方にする方法を紹介します。



こちらにもオススメのヘアワックスを紹介してます。見てね☆

出典:http://www.atama-bijin.jp/ ポンパドールをするときのように前髪を分けてすくいます。目の幅に沿って横の長さをとります。髪をすくいとったら軽くねじってアメピンでとめてください。ポンパドールの後ろの髪もねじってとめます。サイドはおくれ毛を残しておき、ポンパドールに寄せるよねじってとめます。

現代では、ポンパドールは男性の前髪を高くしたスタイル(リーゼントと呼ぶのは間違いであり、これは側頭部から後頭部の髪形を指す)及び女性の髪形のひとつで、前髪を大きく膨らませて高い位置でまとめ、ピンやバレッタなどで留めたヘアスタイルである。襟足もあげて、後頭部でまとめるのが正式なスタイルといわれる。当時の貴族の女性はこぞってポンパドゥール夫人のファッションを真似、その髪型をポンパドゥール (pompadour) と呼ぶようになった。

出典:https://ja.wikipedia.org/

憧れのロング前髪まであともう少し!中途半端な伸ばしかけ前髪でも素敵なヘアアレンジで乗り切ろう♡忙しい朝でも、不器用さんでもパパッと簡単に可愛く仕上げれる伸ばしかけ前髪のヘアアレンジを紹介します。



ポンパドールをもっと詳しく知りたい方こちらのページをどうぞ☝♡

出典:http://ameblo.jp/ サイドは耳がチラリと見えるとセクシーですね。おくれ毛など少し出してみたら自然な感じに。

出典:http://ameblo.jp/ 上から見たらこんな感じになってます。トップはふんわりボリュームをだしましょう。これだけで華やかさアップです!

出典:http://ameblo.jp/ うしろの髪は斜めにとめてください。バックには前と違う印象のキュートなヘアアクセをつけてみるとギャップが素敵です。もちろんきれい系のものも✌

着物にもok!●`・ω・)ゞサイド編み込み

出典:http://www.weddingpark.net/ パーティーアップにサイド編み込みなんていかがでしょうか。可愛らしく清楚に見えますね。意外と着物にもあうのでおすすめです。

方法

出典:http://356412.blog.fc2.com/ まずは編み込みたい場所を分けます。

出典:http://356412.blog.fc2.com/ 毛束を三つに分けます。

出典:http://356412.blog.fc2.com/ Cの毛をBの下にして真ん中にもっていきます。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

カテゴリ一覧

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧