2015年10月24日更新

鬱陶しいけど伸ばしたい…伸ばしかけ前髪の簡単前髪ヘアアレンジ

憧れのロング前髪まであともう少し!中途半端な伸ばしかけ前髪でも素敵なヘアアレンジで乗り切ろう♡ 忙しい朝でも、不器用さんでもパパッと簡単に可愛く仕上げれる伸ばしかけ前髪のヘアアレンジを紹介します。

ヘアピンひとつでスッキリ前髪🎵ポンパドール

出典:http://topicks.jp/ 中途半端な長さの前髪は思い切って上げちゃいましょう!なかにはヤンキーっぽい、印象がきつい、男受けが…という声を聞きますが、ここでひとつ手を加えて可愛くしちゃいましょう🎵まずは基本のポンパドールの作り方から始めます。

準備するもの

出典:http://shop-list.com/ 【ヘアピン】
・アメリカピン、スリーピンなど
【ソフトヘアワックス】
・ツヤの出るソフトなもの
【コーム】
・使い慣れたもの

手順

出典:https://locari.jp/ 【ヘアワックスのつけかた】
①コームで髪をとかしておきます。
②手のひらに少量とり両手で薄くのばします。
③揉みこむように前髪へつけます。
【前髪のとりかた】
①ポンパドールにする部分は目尻の幅まで分けて頭頂部からUの字型にとります。
②束にとった部分をねじりながら上に上げます。
③まとめた髪はボリュームをだすために少し前にずらしポンパドールのバランスをみましょう。
④ずれないようしっかりヘアピンで固定します。
⑤仕上げに高さをつけるために手で膨らみをつけます。
 この時固定したヘアピンがずれない程度にしましょう。

くるりんぱ!繰り返すだけ簡単編み込み風

出典:http://bijinbu.me/ 簡単に編み込みがしたい!そんな時にお勧めなのが『くるりんぱ』です。これって後ろ髪でしかできないんじゃ…そう思ったそこの貴女!実は伸ばしかけ前髪にもぴったりな技なんです。

『くるりんぱ』の基本

出典:http://let-me.jp/ これが『くるりんぱ』の基本のかたちです。けっこう手のこんでいるように見えますが実はこれヘアゴムひとつで簡単にできちゃいます!

方法

出典:https://airly.co/ 前髪は頭頂部からすくい、好きな分け目左右どちらかへ流し結びます。ゴムはシリコン製のものがおすすめです。あまり太いものだと後に困ります…この時あまりきつく結ばないでください。毛束がゴムの上を通りやすくするために少し下にずらしてたるませておいてください。

出典:https://airly.co/ 結び目の上を二つにわけます。わけた左右の毛束の量は均等にとってください。

出典:https://airly.co/ 結んだ毛を先ほどふたつにわけた穴へ通してください。コツは穴の下から片手の親指と人差し指をいれて反対側の指をゴムから下の毛束を上に持ち上げ通してください。

出典:https://airly.co/ 通し終えたら毛先を画像の赤い矢印の方向へ引っ張ってください。ゴムが上へ引っ張られて結び目が閉じてくれます。ここでしっかりと引っ張れば細かい網目みたいになりますし、緩く引っ張れば大きめのものになります。

出典:http://matome.naver.jp/ 最後に結び目をヘアピンで固定し少し後ろの髪を結び目に被せたら出来上がりです。一回だけ『くるりんぱ』をしても可愛いですが、繰り返したくさんしたらもっと編み込みに近づいて見えますよ♡

出典:http://www.pal-blog.jp/ アメピンでもつけかたを工夫するだけでこんなにお洒落になります。

出典:https://www.cosme.net/ ひとつかふたつだけ着けてもパールは存在感抜群です。エレガントな雰囲気にもキュートな仕上がりにもなるのがgoodです✨

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

カテゴリ一覧

kuboka

kuboka

20代主婦です。年子ちゃん育児中で毎日バタバタしていますが コツコツと皆様の役に立つような記事を書いていきますので 宜しくお願い致します。好きなものはお洒落や美容に関することを 調べる・お昼寝・チワワです。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧