2015年11月27日更新

視界良好!スッキリ伸ばしかけ前髪アレンジ

『前髪を伸ばしたい!』と決意しても中途半端な前髪が鬱陶しくてついつい切ってしまった…という経験はないでしょうか?伸ばしかけている時の前髪って、どうしたらいいのか悩みますよね。そんな悩める“前髪伸ばしかけ期間”は、前髪を可愛くアレンジして乗り切りましょう!おすすめのアレンジ方法をご紹介します。

前髪伸ばしたいけど、邪魔~!

出典:http://websta.me/ 前髪を伸ばそう!と決意したものの伸びかけの時期にどうしても挫折して切ってしまう、という方は少なくないかと思います。手で直しても直しても視界に入ってくる前髪…イライラしちゃいますよね。

twthumb___ametrin__

純菜@__ametrin__

伸ばしかけ前髪を持て余している

2015-11-25

twthumb_aki31_aki

˙˚ʚAkiɞ˚˙@アカウント移行中@aki31_aki

前髪結局切るのよね。
いっつも伸ばしかけで切っちゃう😂
真ん中切りすぎたからごまかそうとしたらアシメっぽくなったし😭

2015-11-26

twthumb_yzmcamera

SORA@アカ移動しました@yzmcamera

@tomichas 私前髪伸ばしかけで切りたい衝動なう

2015-11-27

出典:http://josei-bigaku.jp/ 切るのはちょっと待って!

そんな伸ばしかけの前髪、可愛くアレンジして鬱陶しい期間を乗り切りましょう♪いろんなアレンジ方法をご紹介していきます。

ポンパドールにしてみる!

出典:http://mnky.jp/ ショートからロングまで髪型を選ばず、また可愛くもカッコ良くも決まるのがポンパドール。どんなニュアンスにも合うのでスタイルを選びません。伸ばしかけ前髪にぴったりなアレンジです。

ポンパドールの作り方

出典:http://www.excite.co.jp/ ①前髪とトップの髪を多めにとり毛束を一回ねじります。
②ねじった部分を持って好きな高さに調節します。
③ねじった部分をピンで固定し、毛先もくるっと巻いてピンで固定します。

たったこれだけ♡

コツとしては、ポンパドールはふんわりしている事が大事!作る前にスプレーやワックスはつけないこと。髪の量が少なくふんわりしないという方は、①の時にクシなどを使って逆毛にするとうまく出来ます。

イラストじゃわからない!という方に。基本的なポンパドールの作り方です。

ねじって留めるだけ!

出典:https://www.cosme.net/ 不器用さんでも大丈夫なのがコレ!ねじって留めるだけ♪留めるピンやバレッタでさらに可愛くアレンジできますよ。

出典:http://beauty.authors.jp/ 作り方は簡単。

①前髪を顔の正面に引っ張るように持ってきて…
②くるっとねじる!
③ねじった所をピンで留めます。
④サイドの髪でピンを隠すようにしてもOK。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧