2015年11月25日更新

ねじねじするだけ!編みこみより楽ちんロープ編みヘアアレンジがきてる!

今話題の簡単アレンジ方法、ロール編みについてご紹介させていただきます。 三つ編みより簡単にでき、」三つ編みよりクールに仕上がります。」

ロープ編みって何?

ロープ編みご存知ですか?三つ編みよりも簡単で話題のアレンジ方法なんです。
三つ編みよりも少しクールにしたいときにもおすすめです。
今回はそんなロープ編みアレンジをご紹介していきたいと思います。

ロープ編みでハーフアップ

出典:https://instagram.com/ 両サイドの上の髪を後ろに向かてロープ編みをしていき、
留めるだけの簡単アレンジです。

ロープ編みでアップスタイル

出典:https://instagram.com/ まず左右ともロープ編みをします。
左右ともネープの真ん中まで編み込んで毛先は捻って左右の毛先同士を合わせてゴムで縛ります。
縛るだけだと少し緩いので毛先を内側にくるりんぱします。
編み込んだ片側を締めるような感じでもう片側の編み込んだとこにピンでとめます。
毛先を丸めてピンで留めて崩したら完成です。

ローポニーテールアレンジ

出典:https://instagram.com/ サイドを残して後ろひとつ結びます。
サイドを片方ずつネジネジして ひとつ結びに巻きつけてピン止め、トップを少しずつ引き出して完成です。

くるりんぱとロープ編みで作るアレンジ

出典:http://venustap.jp/ ①ベースを波ウェーブにします。
②ハチの上のあたりを少し右側に傾けて結びます。
③くるりんぱをします。髪をつまんで引っ張り出して少し崩します。
④ハチ下を左右半分に分けて、左側の髪でロープ編みをします。
⑤毛先を逆側に持ってきて、耳後ろでピンで留めます。
⑥ハチ下の右に残した髪とくるりんぱした髪を合わせて、ロープ編みをします。
⑦毛先を逆側に持ってきてピンで留めます。
⑧サイドの髪もロープ編みします。
⑨くるりんぱの下から、それぞれ左右に持ってきてピンで留めたら完成です。

ロープアレンジのダウンスタイル

出典:http://websta.me/ ①トップとサイドをブロッキングします。サイドは上下で2つにブロッキングします。※2つロープ編みを入れるので。
②トップを編み込みしてゴムでとめます。毛先はそのままにしておきます。
③左サイドの上側のブロックをロープ編みにして②の根元にピンでとめます。毛先はロープ編みせずそのままです。
④下側のブロックも同様にしてピンでとめます。
⑤右サイドも左サイドと同じようにロープ編みを上下で2つつくってピンでとめます。
⑥ ②〜⑤の毛先とアンダーの毛をまとめて3分割にして、真ん中をロープ編みにして毛先を少し残してゴムでとめます。
⑦3つ全てをロープ編みにしたらそれを三つ編みしていき、毛先を少し残してリボンをつけたら完成です。

ロープ編み色々

出典:http://dailynewsonline.jp/ サイドからロープ編みをし、巻きつけるアレンジです。

出典:https://www.pinterest.com/ ロープ編み6本で華やかスタイル。

出典:http://hiromiyamamoto.com/ くるりんぱとロープ編みアレンジ。

出典:http://yuigami.com/ サイド寄せスタイル。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 華やかハーフアップ。

出典:https://instagram.com/ 編み込みとロール巻きスタイル。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧