2015年11月19日更新

グラデーションはもう飽きた!これからは単色アイシャドウの時代

毎日のメイクにかかせないアイシャドウ。毎日グラデーション、グラデーション…な日々になんだか飽きていませんか?この秋なんでも単色アイシャドウが流行しているようです!!この波に乗ってあなたも単色アイシャドウに挑戦してみませんか?

アイシャドウは単色使い!が流行してる?!

twthumb_flowerrr_k

んや花@flowerrr_k

@soniann0505 わかる🌟最近はキラキラのベージュ系のアイシャドウを単色で使うことが多い!

2015-11-18

twthumb_mime_deshibot

見目に厳しい弟子bot@mime_deshibot

アイシャドウでグラデーションを作る時代は終わった。単色をアイホール全体に塗り、二重のキワになる部分に締め色を重ねぼかす手法が今は流行している。肌に馴染む色が好まれているため、マスカラやラインも黒よりも茶色のものが増加しているからドラッグストアでとことん試せ。

2015-11-17

なんでもこの秋は、アイシャドウを単色で使うのが流行なんだそうです。

自分のメイクにマンネリを感じていた方には、朗報ですね♡

でも何色から挑戦したらいいの?

単色アイシャドウに挑戦ー!!

といっても今まで毎日せっせとグラデーションしてたのに急に単色にしたら、あれ?ってなるのでは…。

という不安はありますよね。

大丈夫!!

単色ならではのメリットもあるようです。

グラデーションにしたりアイラインを太く引くよりも二重の幅が広くぱっちりと見えるし、メイク崩れも少なくて済むんです。パレットのアイシャドウよりもコストが安いなど、いいことだらけ

出典:http://www.biranger.jp/

二重の幅が広く見えるのは二重さんは嬉しいですね。

まずはブラウン系から!!

肌なじみの良いブラウン系のアイシャドウなら、単色アイシャドウの魅力を最大限に引き出せるのだそう。

まずはブラウン系を手に入れてみましょう♡

単色アイシャドウのぬり方

なんと!!
はじめは指を使って塗ると自然な感じになるのだとか…。

(1)アイシャドウをアイホールに薄くのばします。

(2)ぼやけた印象にならないように、目のキワだけ重ね塗りをします。

(3)細いブラシや小さいチップを使って、下まぶたの目の際に目尻から3分の1までアイシャドウをのばします。

(4)肌なじみの良いアイシャドウを使うときは、黒のアイライナーではラインだけが目立ってしまいます。ブラウンのアイライナーで、まつげの間を埋めるようにラインを引きましょう。

(5)ボリュームタイプのマスカラでは目力が強くなってしまうので、ロングタイプのマスカラでまつげもナチュラルに仕上げましょう。

(7)目もとを薄盛りにしているので、眉が濃いとバランスが悪くなってしまいます。パウダータイプのアイブロウを使って、眉が濃くならないように気を付けましょう。

出典:http://www.biranger.jp/

単色アイシャドウで新しい自分探しへ♡

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧