2015年11月19日更新

注目!メイク上手への道はメイク道具の質が重要な鍵だった

メイクに重要なメイク道具の質。ということでおすすめのメイク道具「メイクブラシ」をご紹介します!

もしかしてまだ付属のチップでアイシャドウ塗ってるの?

アイシャドウなどの化粧品を買うと付属のチップって必ずついてきますよね?
確かにコンパクトに収納もできてメイクもできて一石二鳥です。

でも!!

「もっとメイクが上手になりたい・・・」

そう思っていませんか?

もっとメイク上手くなりたい(´・_・`)

可愛くなる、綺麗になるって難しいなぁ、、、

出典:https://twitter.com/

メイク上手への近道は道具から!!
まずは道具から変えてみましょう!

メイクブラシのほうが断然綺麗に仕上がる!

私も今ではメイクブラシをかなりの数所有していますが、それまではずっとアイシャドウは付属のチップ。リキッドファンデーションは指でつけていました。
メイクブラシを使い始めたきっかけは海外ブロガー達がおしゃれなブラシをたくさんもっていて

「かわいい・・・私もほしい!!」

と思って手当たり次第に集めだしたのがきっかけでした。

おすすめメイクブラシ

メイクブラシマニアの私がおすすめするブラシをご紹介します!

最近は100均のブラシもかなり優秀!

100均のメイクブラシと聞くとチクチクしたりノリが悪かったりという印象ですが、今の100均はかなり優秀で1000円前後のブラシとさほど変わらない品質です。

私のおすすめはセリアのブラシ♡

懐かしき私のアイシャドウブラシ第一号はセリアのブラシでした。
チクチクせず柔らかい毛並みで粉含みもよく、初めて使った時は感動でした!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧