2015年11月20日更新

毛穴さんさようなら!まるでマネキンみたいな陶器肌の作り方

触りたくなるような美しい陶器肌。 毛穴対策、乾燥対策をしっかりすれば夢じゃありません。

一番大事 - スキンケア

出典:http://redbullcityflight.com/ お人形のようにお肌のつるっとした綺麗な方っていますよね。
どうしたらそんなお肌を作れるのでしょうか。

まず大事なのはスキンケア。
毛穴対策、乾燥対策は万全ですか?

毛穴対策には…

①古い角質が詰まってしまって、目立つ毛穴。 
無理に角栓を取るのはNGだとみなさんご存知のはず。
優しいピーリングがおすすめです。

出典:http://nikibiwonaosu.com/ 自宅で簡単にできる『蒸しタオル』だってイイんですよー。
毛穴をしっかりと開いてクレンジングすることが大事です。

②たるみが原因の毛穴には…
悲しいながらも加齢と乾燥が原因のたるみ毛穴。
優秀な化粧水・美容液なども必要ですが、
体の中からお肌に栄養を与えて改善していきましょう。

出典:http://www.bee-lab.jp/ コラーゲンを摂ることがとても大事です。
食材やサプリメントを上手に取り入れて
体の中から潤いを!

陶器肌をつくるためのメイク下地は!?

トゥルッとした陶器肌のためには、パール入りの下地がオススメです!

下地の塗り方も大事です!

出典:http://hadalove.jp/ 綺麗な陶器肌を作るためには、下地も丁寧に塗っていきましょう。
パール粒大を手に出したら、図の5ヶ所にポンポンとのせていきます。

ここで大事なのは、口周りや目の周りは薄めに塗ること。
スポンジを使うとベターです!

下地ができたらファンデーションを!

陶器肌を作るためには、リキッドファンデーション派が多いよう。
ここではオススメ/高評価のファンデをご紹介!

ファンデーションを綺麗に塗っていこう

出典:http://www.skincare-univ.com/ 陶器肌のために選んだファンデーション。
塗り方も大事です!

スポンジを使って『塗る』のではなく、ポンポンと『叩き込んでいく』のがポイントです。

目指すは長谷川潤さんのような
ナチュラルだけどトゥルトゥルの陶器肌!

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧