2015年11月17日更新

-5歳も夢じゃない!クマ隠しに効果的なメイク方法

目の下にあるクマ…。これは寝不足だからできるわけではないのです!そしてクマがあることで老けて見えてしまうのです!!クマを隠し年齢マイナス5歳に見られるようになりましょう♡

どうしてクマはできるの?

クマとは寝不足にできるものと思っている人が大半でしょう。
しかし睡眠不足だけでできるものではありません。

・睡眠不足
・血流循環が悪い
・ストレス
・長時間によるパソコン作業などの目の疲労

などです。
上記4つをまとめると本当の原因は『脳の疲れからの血行の悪さ』なのです。
女性ならば生理の時・出産の前後などクマが見られます。


そして脳の疲れ以外には
・色素沈着
・筋肉の衰え
・もともと目元の皮膚が薄くクマが出てきやすい(これは遺伝もします)


との理由があります。
クマを消すためのマッサージや対策はたくさんあります。
本当はメイクで隠さずクマ自体を薄くしたほうがいいのです。

しかし!急なクマの出現もあります。
対策をしてもクマはすぐいなくなりません。

そこでメイクで隠してしまいましょう!
メイクではどうやって隠すのかをご紹介します♡

茶色と青色のクマ

茶色の場合

茶色のクマができる原因は、色素沈着やシミによるものです。

青色の場合

青いクマの原因は、ストレスや睡眠不足。血行不良などが原因です。

恐怖の事実

なんとクマは見た目にも影響を与えます!
クマがあることで……実年齢よりも老けて見えてしまうのです!

クマがある人は疲れているように見えませんか??
クマがあるとどことなくやつれているようにも見えます。

クマがあるのとないのとでは全く違うのです。

メイクで隠して実年齢ー5歳を目指そう

クマがあって老けて見えるのはイヤ!
クマを隠すメイク法をするのであれば、実年齢に見えるのではなくどうせならもっと若く見られたいですよね??
簡単に、しかも綺麗に隠せる方法を伝授いたします。

コンシーラーがポイント!

目の下のクマを隠すには、コンシーラーがポイントになります。
クマの色によって使うコンシーラーを変えます。

茶色のクマ➡イエロー系を使います。

青色のクマ➡オレンジ系を使います。

ファンデーションは必要ない

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

カテゴリ一覧

PinkRabbit

PinkRabbit

はじめまして☆私の記事ご覧になってくださりありがとうございます♪ 美容とオシャレが大好きなのでみなさんにとってためになる記事を作りたいと思っています♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧