2015年11月11日更新

ナチュラルくるんが可愛い♡ロールブラシとドライヤーで作るカールヘア♡

ふんわりくるんとしたヘアスタイルは女子の憧れ♡そんなカールヘア、コテを使ったりカーラーを使わなくても簡単に作ることができるんです。なんと必要なのはロールブラシとドライヤーだけ!!これなら毎日自分でふんわり可愛い憧れのヘアスタイルに変身できますよね♪ぜひ参考にしてください!

憧れヘアスタイルはふんわりくるん♪

ふんわりくるんとしたヘアスタイルは女子の憧れの一つ。ナチュラルにカールした毛先は女性らしさを惹きたててくれます。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ 大人っぽいロングヘアでカールした毛先。知的だけどどこか柔らかい印象を与えてくれます。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ ふんわりボブスタイル。ストレートのボブよりも可愛いけれど大人っぽい雰囲気に。

出典:http://online.schwarzkopf-professional.jp/ ショートもふんわりカールさせれば女性らしくフェミニンに大変身。ショートはボーイッシュになりそうで敬遠している人にオススメ。

ロングでもミディアムでもショートでも毛先がカールしているだけで雰囲気も柔らかくなります。

そして顔周りをふんわりさせることで小顔効果も期待できてしまうのが嬉しいところ!

そんな憧れカールヘア、ロールブラシとドライヤーさえあれば簡単に作ることができるって知ってましたか?

ロールブラシとドライヤーオススメの理由

手軽に巻髪を作れるコテやヘアアイロンより、ロールブラシとドライヤーを使った方が良い具体的な理由がこれ!

1.時短になる

アイロンは温まるまで待たなければいけませんが、ブラシブローなら待ち時間いらず。忙しい朝もすぐにブローが始められます。

2.ふんわりエアリーな仕上がりになる

ヘアアイロンでブローするとツヤは出ますが、トップがつぶれがち。ブラシでブローすると空気を含むので、トップがふんわりとした今っぽい仕上がりになります。

3.髪が傷みにくい

ヘアアイロンの温度は180℃以上にもなりますが、ドライヤーの熱はせいぜい120℃程度です。温度が低いので、髪へのダメージも少なくなります。

出典:http://www.viceviza.com/

確かに、毎日のようにコテなどを使うと毛先が痛んでしまいますよね。痛んだ髪ではくるんと自然な可愛いヘアスタイルにはなりません。

ロールブラシとドライヤーを使う際、気をつけるべきポイントは次の二つ。

①ロールブラシは太めを選ぶ

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧