2015年11月12日更新

海外発!ネットで見かけた気になるヘアアレンジを徹底解説します♡

海外ガールの発想ってなんて素敵なんだろう♡ 目が離せないほど引きつけられる髪型ですよね!? こんなに可愛いのに複雑すぎて真似したいけど分からない…そんなのもったいないい!!!! コレからその悩みを解決いたします!必見です☆

ウォーターフォール

名前の由来の通り『滝』のようなヘアスタイル!
水が流れ落ちるようなスタイルなんてなんと斬新な☆

出典:http://www.socialbliss.com/ 1.二本毛束を分けとり、交差させる。(②の毛束を上にして)
2.新たに③の毛束を取る。
3.②と③を交差させ③は放す。
4.最後に①と②を交差させる。これで一回転。
5.次は、新たに分けとった③と①を交差させ、③は放し、②と①を交差させる。

これをどんどん続けていけば完成☆
アレンジとして③の毛束を最後にロープ網をするとオリジナルのヘアスタイルに!!

ブレイド

色々なデザインが出来る三つ編み。
細さを変えるだけでも表情が変わる!!
アレンジ法は未知の世界☆

出典:http://www.stylebees.com/ 1.トップからカーブをえがきながら編み込みをする。
2.後頭部まで編み込みをしたら毛先まで三つ編みをしていく。
3.毛先の部分の三つ編みをらせん状に巻いてピンで固定する。

毛先の部分は花の中央になるべく隠す。
編みながら編み目を引っ張りだし崩すとより一層花びらのように見えるのがポイント☆

出典:http://www.brit.co/ 1.下を向き後頭部から編み込みをする。
2.この時、崩れないようにハードスプレーをかけながら!
3.頭頂部まで編んだらゴムで縛る。
4.縛る時、最後まで縛りきらないで少したるみを残すこと。
5.残したたるみを二つに分ける。
6.毛先の部分を二つにわけた輪の間を通してピンでとめる。

コレは一人で編むのは難しそうだけど、バックスタイルも可愛いから試してみる価値あり!!

出典:https://jp.pinterest.com/ 1.一つに束ねる。
2.束ねたらあらかじめ少し分けとり細い三つ編みを編んでおく。
3.出来たら残った毛束と混ぜてさらに編み込み。

シンプルかつ簡単だけど小さな編み目の三つ編みがカワイイ♡

出典:http://www.ehow.com/ 1.頭のハチの高さで前髪から少し毛束を左右分けとる。
2.分けとった毛束を三つ編みにし左右後ろで合わせてゴムで縛る。
3.もう一段下で左右三つ編みをし後ろで合わせゴムで縛る。

余った毛先はコテで巻いてあげるとさらにフェミンさがでる!

ルーズアップ

パーティーシーンでも使えるアレンジ!!
前髪からの表面の流れるような動きが大人っぽい♡

出典:https://www.bloglovin.com/ 1.目の延長線上で頭の上下の分ける。
2.下半分は左の耳横で丸めてだんごにしピンで固定する。
3.4.上半分を少しずつ分けとりコテで毛先を巻く。
5.上半分を巻いたら表面を整えながらだんごに毛先を残しながらピンでとめていく。
6.毛先の動きを調節していく。

サイドの毛束はきっちりしまい込まずに少したるませ後れ毛をだすとセクシーさが出てGOOD!

ロブ

ボブよりは長く、ミディアムよりは短く。
そんな絶妙な長さのスタイルが人気に!!
後ろで結べる長さでもあるからアレンジしやすい♪
きっちりおさえないで自然な毛先の動きがおすすめ!!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

u-sa

u-sa

閲覧ありがとうございます! ヘアアレンジ好き♡可愛いスタイルからパーティースタイルまでたくさん紹介していきます♪

カテゴリ一覧

u-sa

u-sa

閲覧ありがとうございます! ヘアアレンジ好き♡可愛いスタイルからパーティースタイルまでたくさん紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧