秋から始める抜け感のある大人ladyのつくり方
今年のファッションの基本は「抜け感」。 秋のファッションもまだまだ、「抜け感」は重要なキーワード。 大人ladyで輝けるように、おしゃれに差をつけるつくり方をご紹介します。
まず、「抜け感」についての復習をしてみます。
肩の力を抜いたファッションで、適度に肌を見せることがポイントなんですね。
「抜け感」
きちんとしていながらリラックス感があったり、ナチュラルな雰囲気がある着こなしを表現するときに使われる言葉。
カッチリし過ぎてもいず、力が抜けすぎてだらしなく見えたりもしない、適度に力が抜けたいい状態のこと。
また、適度に肌が見える着こなしに使われることも。
CanCan用語辞典より
出典:http://girlschannel.net/ シャツの着方!これが、基本の「抜け感」の着こなしですね。
出典:http://trilltrill.jp/
さりげな~い大人のカジュアル。
足元のパンプスとクラッチバッグが大人の女性の「抜け感」の決め手となっています。
秋には小物をプラスして差をつけたい。
ハットやパンプスは一押しですが、少しカッチリしているファッションには、足元をスニーカーにしてみたり、ソックスを履いてみるのもおススメ!夏に引き続きニット帽やキャップ、ヘッドアクセサリーやアイウェアを秋のアイテムとしてプラスしてもいいですね。
出典:http://www.excite.co.jp/
今年は、メガネの活躍が目立ちますね!
フレームの太めの「あられちゃん風」メガネも人気です。
秋のおススメは「ラウンド」です。
秋のヘアスタイルも、前髪はシースルーバンクで大人っぽく演出!
出典:http://ameblo.jp/
「透けてる前髪」=「シースルーバンク」
少し流してみたり、おでこをチラッとみせることで大人ぽく見えます。
出典:http://paradisojp.exblog.jp/ シースルーバンクは、ショートでもロングでも合わせることができます。
益若つばさちゃんも、流行りのシースルーバンクに「色っぽい」と絶賛されています。