2015年11月02日更新

朝でも出来る簡単!ミディアムヘアーさんのまとめ髪アレンジ 5選

髪の毛の長さが足りなくってアレンジができない!なんて悩んでる方もいらっしゃるかと思います。そんな、ミディアムヘアーさんのまとめ髪アレンジをまとめてみました。

簡単!まとめてねじってキュッ

●やり方●

出典:http://fanet.jp/ (1) 髪を完全に乾かし、中間から毛先にかけてソフトワックスを揉み込みます。ごく少量のワックスを使い、ボリュームを出すイメージで下から上に持ち上げて。
(2) 襟足をひとつにまとめ、どちらかサイドにねじりながら寄せていき、最後にキュッともうひとひねりして、ピンで固定(【ADVICE】a参照)。
(3) 毛先を適度に散らし(【ADICE】b参照)、表面の髪を丸く整えて、スプレーを。
(モデル/川本 彩さん)

全体の丸いフォルムから、ぴょこっとのぞくフワフワの羽根のような毛先がポイントのアレンジ。

襟足だけまとめても、短めにカットした表面の髪の毛先が遊ぶので、キレイな丸いフォルムに仕上がります。

乾いたら、毛先にスプレーをつけて束感を作って。

オフィスにピッタリ!オールバックでできる女風

●やり方●

出典:http://www.biteki.com/ Step1
オールバックにするように手ぐしを何度も入れてソフトワックスをのばしながら、ボコボコとした立体感を出す。

出典:http://www.biteki.com/ Step2
1でつけた手ぐしの跡や立体感がつぶれないように注意しながら全体をひとつにまとめ、ゴムできつめに結ぶ。

出典:http://www.biteki.com/ Step3
毛先を持って結び目に巻きつけ、落ちてこないように数か所に分けてピンで固定。仕上げにカチューシャをオン

以外に簡単!手の込んだアレンジに見えちゃう

●やり方●

出典:http://yuigami.com/ トップをダッカールで固定。ちょうど写真の位置くらいから髪の毛を上に持ち上げダッカールなどで留めておきましょう。

出典:http://yuigami.com/ 髪の毛をかき集めてまとめ髪。下側の髪の毛をかき集めて、まとめ髪を作りましょう。まとめ髪を作ったらヘアゴムでしっかりしばります。この時、髪の毛のボリュームがほしかったら逆毛などを立ててボリュームをあげておくとよい。

出典:http://yuigami.com/ 髪をおろしねじって固定。ちょっと写真からじゃわかりにくいのですが、先ほど上側で固定した髪の毛をおろし、夜会巻きのような容量でねじって左側のまとめ髪と合わせます。

合わせたら次は、写真のようにヘアピンを使って固定しましょう。

出典:http://yuigami.com/ ヘアゴムを髪の毛で隠す。先ほどのヘアゴムが目立つので、出ている髪の毛を下側からくるっと回しヘアゴムを隠してしまいましょう。ヘアゴムを隠すと写真のようになりますね。

出典:http://yuigami.com/ ヘアアクセのリボンを使ってみる。先ほどのまとめ髪でもありですが、ここでまとめ髪の根本の方にアクセサリーをつけると雰囲気もがらっと変わります。今回リボンを使いましたがシュシュなど使っても面白そうです。

抜け感がイイ!ボリューム調整でゆるふわ女子

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

tink.sky

tink.sky

いつまでも「女の子」でいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

カテゴリ一覧

tink.sky

tink.sky

いつまでも「女の子」でいたいtink.skyです。人とはかぶらない、変わった物やCuteな物が大好き。NEWが大好きなミーハーです♡ファッション・美容・グルメ、などなど気になる情報をお届けしちゃいます。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧