2016年02月27日更新

モデルがお手本♡伸ばしかけミディアムヘアを今より100倍楽しむアレンジ

伸ばしかけの髪ってお手入れが大変!中途半端な長さで思うようにヘアスタイルも決まらない!そんな方に朗報、今よりもっとミディアムヘアを楽しむ方法をご紹介します♥

伸ばしかけの髪って大変...

イメチェンして思い切って髪を切ってみたけど、やっぱり髪を伸ばしたい!と思う方はたくさんいますよね。しかし髪を伸ばすのって相当時間と労力がかかります。
伸ばしかけの時期、特にミディアムヘアってはねやすいしなかなかスタイリングが決まらず結局切っちゃう...

今度こそそうならないために、ミディアムヘアだからこそ楽しめるヘアアレンジをご紹介します(^O^)

(1)パーマをかける

ゆるーくでもいいんです!癖毛風、ほつれ風、波ウェーブなどなど...なんでもいいのでパーマをかけるというのもひとつの方法です。
ミディアムヘアの巻き髪は、外国人風のゆるふわ感が演出でき、非常にかわいらしく仕上がります♥

「パーマはかけたくない」

そういう方はコテやアイロンで巻くのもアリですよ!
おすすめは26mmか32mmのコテです!太過ぎず細すぎずゆるーくふわっと仕上げましょう♥

簡単に巻き髪を作る!

出典:http://yuigami.com/ ①初めに髪をいくつかに分けましょう。
一気に行うよりはひとつひとつ巻いていく方がきれいに仕上がります!

出典:http://yuigami.com/ ②ていねいにくるくる巻いていきましょう。
そんなに神経質にならず、「一応巻けてるかな」くらいでもゆるい仕上がりになるので大丈夫です!
がっつり巻きたい場合はなるべく細めのコテで根本から巻いてください。
ミディアムだと長さにもよりますが、26mmや32mmでもゆるふわになります!

出典:http://yuigami.com/ ③横上や中のほうも忘れずに巻きましょう!軽く癖をつける程度でも大丈夫です。

出典:http://yuigami.com/ ④完成したらスプレーをふる!
ふってから軽く手を通して完成です!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

カテゴリ一覧

yuki_aoi

yuki_aoi

大人女子目指して日々邁進してます。 一緒に自分磨きがんばりましょう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧