2015年10月26日更新

ショートからロングまで☆止めるだけで簡単!可愛い♡短時間ヘアピンアレンジ。

一番身近な髪留めと言えば「ヘアピン」。最近可愛いヘアアイテムが溢れてますが、このヘアピンが実は可愛いんです♪誰でもすぐに出来る簡単ヘアピンアレンジをご紹介します♪

最短1分!時間がない時はヘアピンに頼るべし。

毎朝のヘアセット、時間がなくて大変ですよね…。そんな方には前髪やサイドだけなら1、2分もあれば出来るヘアピンアレンジがおすすめです☆特別な技術はいらないから誰でも出来て簡単なんです!あえて言うなら自分の髪の色に合わせて少しコントラストのあるヘアピンを使うのが今っぽいですね♪例えば、黒髪やダークカラーならゴールドのヘアピンがおすすめ。ピンをヘアアクセサリーに見立てて敢えて目立たせるのがお洒落に見えるコツです♡今回はそんな簡単ヘアピンアレンジをご紹介します。

お手軽、前髪アレンジ♪

まずは手軽に試せる前髪から。前髪が邪魔になって来たからピン止め!くらいの気持ちでサクッと挿すだけ。ただそれだけです。

出典:http://www.aghair.com/ ▶ごくごく普通のシンプルな止め方ですが。無造作な感じで逆に新鮮!

出典:http://yesmissy.com/ ▶カラーのヘアピンを重ね付け。クラシックに前髪を流して止めています。

出典:https://hair.cm/ ▶ゴールドピンを真ん中分けしてランダムに止めるだけ。

簡単に3パターンの前髪アレンジ♪

可愛い!トライアングル・アレンジ☆

止めたいところに三角形を作るだけ。まずは2本で山型を作って、形を見ながら最後の一本をだいたい正三角形になるように挿すだけでちゃんと髪にも気を使ってる風に見えちゃいますw。

いつものヘアアレンジにプラスしてもOK!

ロングヘアなどをさらっと束ねたりまとめたところにちょっと挿してみるだけでも◎です。✕印を作ってみたり、<<<←こんな形に止めてみたり、使い方は色々です!

ショートヘアのまとめ髪にも便利!

ショートヘアって朝は楽ちんなんですが、実はマンネリに陥りがち。今日はなんとなく顔周りをすっきりしたいな〜って気分の時もありますよね??そんな時もヘアピンがお助けアイテムになりますよ!

出典:https://hair.cm/ ▶トップやサイドをランダムにねじってピンで止めてます。ショートの伸ばし途中や気分を変えたい時にもいいですよね!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

seechange

seechange

ファッション、インテリアが大好きです♡いつまでもオシャレで可愛いと言われるように日々勉強してます!

カテゴリ一覧

seechange

seechange

ファッション、インテリアが大好きです♡いつまでもオシャレで可愛いと言われるように日々勉強してます!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧