2015年10月31日更新

いつもよりちょっと可愛く♡秋冬メイクのおすすめチークと失敗しないメイク法!!

簡単のようで実は難しいチークの入れ方。今年のトレンドや秋冬という季節感にぴったりのチークを失敗しない簡単なメイク法と合わせてご紹介していきます。少しの違いで印象もずいぶん変わってきます!!いつもなんとなくしているチークをほんの少し変えてこの秋冬いつもよりちょっと可愛いあたなを手に入れませんか?

まずは基本のチークメイク法!

出典:http://item.rakuten.co.jp/ これは顔の形別の基本のチークの入れ方です。この基本を踏まえてlこれから秋冬おすすめのチークのカラーそれぞれに合うチークの入れ方をご紹介していきます!参考にしてみてください♡

今年のトレンドは赤!!

出典:http://www.biteki.com/ 血色メイクと言われる赤色はその名の通り血色よく健康的で明るい印象を与えてくれます。さらにその使い方でよりセクシーな大人メイクになるのです!!

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp/ 今のトレンド赤チークの入れ方は頬を中心にその少し上の涙袋のあたりまでチークをぼかし入れること。そうすることでうるっとした目元になりよりセクシーさをアップさせます。

出典:http://twicsy.com/ 広範囲にチークを入れるのに少し抵抗のある方は頬骨の少し下に横にすっと入れるだけでも血色メイク完成です!

秋冬といえばプラムカラー!!

出典:http://ameblo.jp/ 肌馴染みのいいプラムカラーはより自然で透明感のある艶っぽい頬に仕上がります。しかし重要なのはその使い方!!基本のメイク法とは全く違うのです。

出典:http://tokyo.cawaii.media/ プラムカラーをチークに使うときの最大のポイントは基本のチークとは逆方向に入れることです!!プラムカラーはフェイスラインの外側がより強調されるように入れることが大事です。こめかみから顔の中央に向けやや下方向に入れていきます。何度も重ね付けをして濃くしてしまうとのっぺりして見えるのであくまで軽くぼやかすように自然にさっと入れます。

出典:http://vitaminef.jp/ プラム系のみならずダークな色味のチークはあまり広範囲に入れすぎないのもポイントのうちのひとつです。立体感を出すために最初に入れたチークの頬骨の少し外側にチークを付け足さずにもう一度軽く重ねるといいです!

小顔に見えるブラウン系チーク

出典:http://angerika.exblog.jp/ 秋冬のファッションに合わせやすく落ち着いた大人な印象をあたえてくれるのがブラウンチークです。そして自然なシェーディングで小顔効果もあります!!

出典:http://mery.jp/ ブラウン系チークもプラムと同様でこめかみから内側に入れるのがポイントです。こちらも広範囲に入れるのは厳禁ですっと自然にこめかみから斜め下もしくはほぼ真横ぐらいに入れます。

出典:http://vitaminef.jp/ 童顔な人や丸顔の人にとくにおすすめなブラウン系チーク。ブラウンは大人な印象の色味で、こめかみから横にすっと入れたチークをシェーディングでぼかすとより小顔効果が得られます。シェーディングは何も付いていないブラシまたは指でぼかしてなじませるだけです。

おすすめチークをご紹介!!

パウダーチーク

クリームチーク

いかがでしたか?普段使わない色味や種類のチークにも是非挑戦してこの秋冬色々なメイクに挑戦してみてください!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧