2015年10月14日更新

秋冬レディース♡ネルシャツを大人っぽく着こなす

秋冬コーデに大活躍のネルシャツ!大人クールに着こなしたいのに、ついカジュアルになり過ぎてしまう、なぜか子供っぽくなってしまう・・・。と悩んでいる人も多いのでは?「コツ」を押さえて大人お洒落に♪

カジュアルな「ネルシャツ」をレディーに魅せる!着こなし。

秋冬のコーデには外せない人気アイテム、「ネルシャツ/フランネルシャツ」。

ラフ可愛いや、カジュアルなお洒落が手軽に楽しめるこのアイテム。

大人っぽく着こなすにはどうしたらいい・・・?



まず、大人っぽく着る為の「ネルシャツの選び方」って!?

ネルシャツは着心地が良くて冬の重ね着に1枚加えたい便利なシャツ
ですが、オシャレとは程遠い着こなしになってしまうことも多いです。
着こなしの失敗の原因は、サイズ選びを間違っていることが多いです。
体格に合っていない大きめのネルシャツを着てしまうと、どうしてもやぼったくなります。
大人っぽくオシャレに着こなしたいなら、肩幅や袖丈はしっかりと合わせるのがコツです。

また、後ろ身頃の裾がラウンド型になっているのに、裾出しをして着てしまうのも
失敗の原因です。裾出しで着るなら、後ろ身頃の裾は直線的なラインを選びます。

出典:http://www.kikonasi.jp/

意外と悩む!チェックシャツのインナーには何を合わせればいい?

ネルシャツ/フランネルシャツといえば「チェック柄」
胸元を開けたり羽織ったりする、インナーを見せる様にコーディネートする場合・・・。
合わせるアイテムを間違えると一気にうるさく、やぼったい印象に!(汗)

下記の3点はメンズの着こなしアドバイス例ですが・・・
レディースにも共通する部分なので押さえておきましょう!

①白無地Tシャツにネックレス(シルバー系でもウッド系でも)

②フォトプリントTシャツ

③チェックシャツに入っている色のカラーTシャツ

出典:http://ameblo.jp/

チェック柄を邪魔しないアイテムで。って事ですね!

大人っぽく着こなす「コツ」

アイテムによっても「コツ」は変わりますが、基本的に押さえておきたい所は・・・

①女性らしい、キレイめなボトムスを選ぶ
②シャツはインする
③小物使いにこだわる

出典:http://ameblo.jp/

「上品さ」「メリハリ」をプラスするのがカギかもしれませんね!

体の線をキレイに出せるボトムスなどでタイトにメリハリを付けたり、上品さの中にちょっとしたカジュアルアイテムをプラスして抜け感を出したりするのが良さそうですね♪

足元はパンプス使いなどで足首を出したり、胸元の開き加減なども調節して肌見せのバランスを取るのも大人っぽく見せるコツのひとつです♪

さらっと羽織るスタイル

出典:http://ameblo.jp/ M.deux(エムドゥ)mozoワンダーシティ店の店員さんのコーデ。ブーツでカッコいいけど女性らしくキレイ目に。インナーをシンプルにブラックとブラウンの重ね着にして、ピンクのベルトを差し色にしているのだそう!

出典:https://jooy.jp/ 合わせている物はカジュアルアイテムながら、程よく胸元で肌見せ。ハードなアクセサリーでアクセントを。シャツを主役に色味を押さえてシンプルにまとめてセクシーな大人っぽい雰囲気に!

出典:http://mery.jp/ インナーをシンプルに。少しオーバーサイズ気味にラフな羽織ですが小物使いとボトムのタイトさでメリハリをつけてクールに大人っぽく。

出典:http://eagles-fanzine.com/ 体のラインに沿うシルエットでトーンを合わせるとぐっと大人っぽく。
どこかにワンポインと差し色を入れるとお洒落感アップ!色味によってナチュラルからセクシーまで雰囲気も変えられますね!

出典:http://woman-lifeinfo.com/ 小物はカジュアルすぎず、胸元や足首などバランス良く肌見せする事でセクシーな印象に。足元はやっぱりヒール高めのパンプスで足のシルエットをキレイに見せたい!

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

カテゴリ一覧

aba

aba

のらりくらりと暮らしています。基本ずっと笑ってるので、笑って免疫高めよう推進委員会会長(会員ひとり)してますが、「ふざけすぎ。」と怒られる事の方が多くてたまにメンタルやられます。可愛い、綺麗、お洒落、大好きです。本人はさておき。( ̄▽ ̄)

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧