2015年10月11日更新

いつものメイクを今年顔に♡秋冬に取り入れたい3つの流行カラー

今年のファッションの流行カラーはカーキやキャメルですね。ファッションにも流行があるようにメイクにも毎年流行があります。今年のトレンドカラーは3つ。リップやアイシャドウに取り入れて今年らしいメイクを楽しみましょう。

今年流行のマストカラーは3つ

今年のメイクは3つのカラーがマストです。アイシャドウやチークリップに使っていつものメイクと印象を変えてみましょう。

マストカラー①赤ブラウン

赤ブラウンは、女性らしい色気を感じるカラーと言われています。セクシーさと可愛らしさが一体となった秋冬の代表的カラーです。アイシャドウやリップに使って、色っぽく仕上げるのが今年流です。アイシャドウに赤レッドを使うときは、黒のマスカラで目元を引き締めると腫れぼったくなりません。リップに使うなら、アイシャドウには主張の強いカラーは使わずネイビーやブラウンのアイラインを太めに引いてぼかすようにしましょう。目元と口元を同系色でまとめてもおしゃれです。

出典:http://snowforyou.blog48.fc2.com/ 目元と口元に赤ブラウンを使っています。同系色でまとめていますので、違和感なくなじんでセクシーな仕上がりになっていますね。

出典:http://ameblo.jp/ 目元はグレーなどの色味の少ないアイシャドウを使って口元にポイントをおいています。

出典:http://www.rmkrmk.com/ 2015年RMKのAWの新色は、ゴールドや赤ブランといった流行をふんだんに取り入れたカラーとなっています。

マストカラー②カーキ

今年のマストカラー2つ目はカーキです。カーキはアイシャドウとして取り入れると陰影ができて彫りが深くエキゾチックな仕上がりになります。アイラインやマスカラに使ってもおしゃれです。カーキはくすみやすい色ですので、ゴールドと組み合わせて使うと透明感のある仕上がりになります。

出典:http://girlschannel.net/ 2015年AWのメイクコレクションで多くのメーカーが流行色として販売しているカーキ。ゴールドのパールが入っているものを選べば目元に輝きを与えることができます。

出典:http://news.ameba.jp/ カーキのアイシャドウと下まぶたには赤みのあるブラウンとプラスしています。赤みのある色との相性もいいので合わせやすいカラーです。

マストカラー③ゴールド

ゴールドは単品で使っても、マストカラーであるカーキや赤ブラウンと組み合わせても使える優秀カラーです。チークの上にゴールドのハイライトを入れてもツヤが出てキレイですよ。

出典:http://www.rmkrmk.com/ ゴールドを目元にたっぷり乗せたメイクです。パールの効果で透明感が生まれナチュラルなのにエキゾチックです。

ベースメイクは引き続きツヤ肌が流行!

今年のメイクは、ツヤ肌がマスト!秋から冬にかけて乾燥しやすい季節となり、メイクに使用するカラーも深い色が多くなりますが、ツヤ肌を作ることでくすみが気にならず、深い色味のアイシャドウやリップも映えて見えます。今年はボルドーやカーキなどのくすみがかったカラーがトレンドですので、透明感のあるツヤ肌で流行カラーに負けないベース作りを心がけましょう。

出典:http://www.takumi-jun.com/ アイシャドウやリップがナチュラルでも透明感のあるツヤ肌はそれだけでも美しく見えます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

カテゴリ一覧

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧