2015年10月12日更新

秋冬どカジュアルにならない♪ネルシャツ×パンツコーデ

寒い秋冬は、ネルシャツ×パンツが大活躍♡でも、どうしてもカジュアルになりがち。たまには、違う雰囲気のコーデも楽しみたいですよね!ネルシャツ×パンツのコーデが、カジュアルになりすぎないポイントをまとめました!

大好き!ネルシャツ!

だんだん寒くなってきましたね!そろそろファッションも、夏のコーデから、秋冬にシフトしなくちゃ!春夏に大人気だったネルシャツは、秋冬も引き続き大人気の予感です。あったかくて、楽チンで、かわいいネルシャツ♡みんなネルシャツが大好き!……でも、ネルシャツって、どうしてもカジュアルなコーデが多くなりませんか?スカートならまだ雰囲気を変えることもできるけど、ネルシャツ×パンツって、なかなかカジュアルな雰囲気を変えられない…カジュアルコーデもいいけど、たまには違う雰囲気も楽しみたい!「今日はいつもと違うねー」ってみんなに言われたい!ということで、ネルシャツ×パンツのコーデがカジュアルになりすぎないポイントをまとめてみました!

ポイント①パンツはタイトに

パンツはタイトなものをチョイス!脚のラインを出して、女の子らしいシルエットにするのがポイントです!ゆるいシルエットのパンツだと、おどうしてもボーイッシュな印象になります。

出典:http://www.decornote.net/ ネルシャツにスキニーパンツの超シンプルコーデも、パンツがスキニーなので、とってもすっきり!きれいな感じがします。

ポイント②デニム以外のパンツも◎

ブルーのデニムパンツはカジュアルな印象になりがち。デニム以外のパンツや、デニムでも白などの色をチョイスすれば、雰囲気ががらっと変わります。

出典:http://www.decornote.net/ ホワイトジーンズが、重い印象になりやすい秋ファッションのアクセントになります。ネルシャツとパンプスの色を合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げています。

出典:http://kaumo.jp/ やはり、白いパンツはきれい目の仕上がり。

出典:http://kaumo.jp/ ビビットなオレンジのパンツ。モノトーンや暗い色が多くなりがちな秋冬のファッションに元気を与えてくれそう!ネルシャツと同系色にすることで、ネルシャツをパンツが喧嘩せずに、まとまってくれています。

ポイント③適度な肌見せ

さむーい冬は、たくさんの服を着て、肌が隠れがち。でも、デコルテや手首、足首などの細い部分は、女性らしさを演出しやすいところ。寒くならない適度な肌見せは、ボーイッシュになりやすいネルシャツ×パンツのコーデを女性らしく仕上げてくれます!

出典:http://www.decornote.net/ シルエットが美しいアイボリー色ベースのネルシャツ。ジーパンにウエストインさせて、ウエスト周りをスッキリとさせています。身体の中で一番細いパーツである手首を見せて、コーディネートに女性らしさをプラス。パンプスも、足の甲が見える面積が広いものをチョイス。シンプルだけど、女性らしいコーデに仕上がっています。

出典:http://www.decornote.net/ ネルシャツとジーパンを合わせた定番コーディネート。シャツは上のボタンを開け、デコルテを見せて、大きめネックレスをしています。これだけで、すごくすごく女性らしい!ネルシャツの袖やパンツの裾も折り返して、程よく肌を見せることで、より女性らしい雰囲気に。

ポイント④靴はパンプスやブーツで

スニーカーもかわいいけど、カジュアルコーデにならないためには、スニーカーを避けた方がいいかも。きれい目のパンプスやブーツで、合わせましょう。

出典:http://www.decornote.net/ マニッシュな印象のチェックシャツとデニムパンツの組み合わせ。ベージュ色パンプスを合わせて、コーディネートに上品さを加えています。パンツは裾を折り返して、くるぶしを見せるだけでコーディネートに変化を加えることができます。

出典:http://wear.jp/ 赤ベースのネルシャツに黒のパンツ。シンプルになりがちなコーデですが、水色のパンプスがかわいすぎます!

ポイント⑤はおりものを上品に

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧