2015年10月08日更新

注目アウター【MA-1】で作る大人可愛いトレンドコーデ!

メンズライクなワークアウター「MA-1」が女子力UPアウターとなったこの秋冬のトレンド。 もう男子達だけのアイテムではございません! 辛口なアウターなのに、羽織るだけで女性らしい魅力全開になるスタイリングで秋の肌寒さを乗り切りましょう!

「MA-1」てどんなアウター?

MA-1は元々はアメリカ軍のフライトジャケットとして着られていたもので、高度フライトにも耐えられるようナイロン性で作られた防寒性に優れた機能性アウターなのです。

出典:https://www.google.co.jp/ カラーはカーキが主流のイメージですがブラックなどもあります。

MA-1を使って大人女子の格上げコーデをしよう!

出典:http://wear.jp/ カーキのMA-1にはモノトーンを合わせてスタイリングしていくと全体にまとまりがでます。

MA-1はカラーが辛口なのでアイテムに甘めをセレクトすることで楽々簡単に甘辛MIXコーデが作れて大人可愛いスタイリングを楽しむことができます。

×デニムの定番コーデは「抜け感」がカギ!

出典:http://weheartit.com/ 脱メンズコーデのカギは「抜け感」!

MA-1×デニムのコーデはもちろん鉄板の組み合わせではあるのですが、そのままただ合わせるだけではメンズアイテムの羅列になってしまって女性らしさがなくなってしまいがち。
肝心なのは「抜け感」で、足首をロールアップ×ヒールパンプスで見せたり、トップスをコンパクトにしてデニムのシルエットをタイトにするなどした小ワザを効かせて女性らしいスタイルに仕上げるのがトレンド感につながります。

出典:http://wear.jp/ カーキ×ブラック の黄金コンビは怖いものなし!白を差し色にしてあげると「抜け感」が。

出典:http://wear.jp/ 差し色白、の実力。
重ためのカラーとアイテムに軽さが出ます。

出典:http://wear.jp/ ダメージデニムもおすすめです。
ダメージ部分と足首を強調したヒールパンプススタイルが大人女子の可愛さの秘訣です♡

出典:http://wear.jp/ 全身ブラックのスタイリングはインナーのグレーパーカーやホワイトのスニーカーで中和して。

出典:http://wear.jp/ 黒×白のボーダーとMA-1の相性も良いのでコーデのアクセントにボーダーを持ってくるとメリハリの効いたスタイリングになります。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

カテゴリ一覧

happy eraser

happy eraser

好きなもの、可愛いと思うものにアンテナを張り続けたい! ファッション、ヘアスタイルの流行を追いかける 30代女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧